意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『レジのない店 Amazon GO』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

日本でもネット通販大手として有名な「Amazon.com」がレジのない店「Amazon GO」を発表しました。

 

専用アプリを起動し、自動改札にタッチして入店するだけで後は勝手にAmazonアカウントで精算してくれます。

客としてはレジに並んだり、支払ったりといった作業を減らす事ができますし、店としては人件費が抑えられます。

 

現在は、本社のあるシアトルで従業員向けにテストを行っている段階のようで、来年初頭に一般公開する予定のようで、すぐに実際にオープンするという訳ではなさそうです。

 

この技術には話題の人工知能も使われており、人工知能の発達で人間が仕事を奪われるという事でも度々話題になっていましたが、まさにそういう時代が迫ってきているのではないかと感じます。

 

 

日本国民の声!

■レジ鬱陶しいからね。

 

■すごいじゃん!やるじゃん!

 

■待ち遠しい!

 

■時代が進んでいくなぁ。

 

■このアイディアは俺も考えた事があるし、そういう人は多そう。

 

Amazon GOスゲェな!!

 

■これめちゃくちゃ良いよな。

 

■便利は便利だけど流石にやり過ぎじゃない?

 

■確かにスーパーとかめっちゃ並んでて、あの時間てすごい無駄だからね。

 

■薬局とかも導入して欲しい。めちゃくちゃ遅い所あるから。

 

■これは雇用を減らすよね。無駄こそが経済を生むみたいな部分もあるからね。

 

■これは日本でも導入して欲しい。

 

■ありそうでなかったシステムだよね。

 

■未来的だなぁ。いずれ遠くない未来は全てこういう感じになるんだろうね。

 

■レジに並ぶ時間て無駄以外のなにものでもないからな。

 

■これは実現が楽しみ!

 

■レジでやたら声かけてくる店とかあるからこれでストレスが消える!ポイントカードの

有無、作るか、袋使うか、千円からでよろしかったですか?・・・ウザ過ぎ!!!

 

■アプリ起動せずに入って商品持って出たらブーってなるの?

 

■不具合とか起きたら嫌だな。

 

■なんでGO・・・?

 

Amazon GOは画期的だわ!

 

■人手不足の日本でこそこういうのが役立つんじゃないか?

 

■こういう人件費抑えられるなら起業家が増えるかもしれないよね。

 

■思いついていたけど、その技術がなかった。

 

■本当に便利だと思うよ。機会に仕事を取られたくないならそれ以上の価値を出せるよう

に頑張らないといけないよ。客としては便利!

 

■従業員には可愛そうだが、客としては大歓迎!

 

■未来的ですなー。

 

■人手不足で従業員にやめてもらいたくないから経営者と立場逆転みたいな店とかもあっ

たりするから良かったんじゃないか?

 

■万引対策にもなるんじゃない?そこも強化されるだろうし。

 

■コミュ障歓喜!!!

 

■人がいないという事は争いも減る!?

 

■日本にも早く出してくれ!!!頼む!

 

■すごすぎるだろ!!!