意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【ハウルの動く城抜く!】『アニメ映画「君の名は。」が邦画興行収入歴代2位』で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

つい先日、興行収入で「もののけ姫」を抜いたと報道されたのを聞き、あの「もののけ姫」が抜かれたか・・・と思っていましたが、ついに「ハウルの動く城」まで抜き去り、堂々の2位にまで順位を押し上げました。

 

日本映画の歴代興行収入トップ10【「君の名は。」登場以前】

1位

千と千尋の神隠し

308.0億円

2位

ハウルの動く城

196.0億円

3位

もののけ姫

193.0億円

4位

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

173.5億円

5位

崖の上のポニョ

155.0億円

6位

風立ちぬ

120.2億円

7位

南極物語

110.0億円

8位

踊る大捜査線 THE MOVIE

101.0億円

9位

猫物語

98.0億円

10位

借りぐらしのアリエッティ

92.5億円

 

日本映画の歴代興行収入トップ10【2016年12月4日】

1位

千と千尋の神隠し

308.0億円

2位

君の名は。 ←NEW

199.5億円

3位

ハウルの動く城

196.0億円

4位

もののけ姫

193.0億円

5位

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

173.5億円

6位

崖の上のポニョ

155.0億円

7位

風立ちぬ

120.2億円

8位

南極物語

110.0億円

9位

踊る大捜査線 THE MOVIE

101.0億円

10位

猫物語

98.0億円

 

この事について、日本国民はどう感じているのでしょうか。

 

 

日本国民の声!

■それにしても凄い勢いですね。

 

■すごいけど、千と千尋の神隠しのすごさも同時に分かるな。

 

■後は千と千尋だけだけど、まだ100億くらいあるからなぁ。

 

■へーすごいねー。

 

■私はもう何度も行ってます。4回目も行こうか迷ってます。

 

■そんなに良いとも思わないんだが・・・。日本人は流行りものに必死に食いつくから

な。

 

■アニメの捉え方も昔と今では随分変わったからね。昔はアニメはオタクだと敬遠され

ていたけど、今は世界的に評価されてるし、女性も好きな人が多い。そういう環境も違

うよね。

 

■確かにすごいけど、勢いから考えると千と千尋までは届きそうにないな。

 

■これマジなの!?

 

■確か君の名は。おもしろかったよ。

 

■スゲエな。ハウルを抜いたか・・・。

 

■リピーターが多いという話を聞くし、その影響もあるのかと思う。

 

■これもすごいけど、改めてジブリの凄さを思い知らされるよね。

 

■テレビとかメディアでの宣伝がすごい。人が人を呼んでいるような状況ですよ。

 

■リピーター効果もあるけど幅広い世代が見に行ってるのも大きいと思う。

 

■おめでとう!素晴らしい活躍です。

 

■このまま200億円まで突破しろ!!!

 

■ついに目の前にはアニメ映画の伝説的巨人「千と千尋の神隠し」だけとなった!!!

 

■興行収入歴代2位の景色はいかがですか?

 

ジブリに匹敵するアニメ映画監督にまで登り詰めたと言ってもいいんだろうか?

 

■君のは。すごいじゃん!!ハウルまで抜くなんて。

 

■200億円は確実だよ。千と千尋はあまりにも壁が高すぎる。

 

■俺だって見てみたい。

 

■ここまでいくとは思いもしなかった。おめでとう。

 

君の名は。ハウルを抜いただと・・・!

 

■また見に行きたいなぁ。行ってこようかな。

 

■確かにリピーターは普通より多いと思う。映画でこんなにリピーターって珍しい気が

する。特に女性が多くないか?

 

君の名は。また見たくなってきた。

 

■さすがに勢いは落ちてるね。それでもすごいけど。

 

■こんなに宣伝されると見たくなってきた。

 

 

ちなみに、洋画まで含めた現在の歴代興行収入はこちらです。

1位

千と千尋の神隠し

308.0億円

2位

タイタニック

262.0億円

3位

アナと雪の女王

254.8億円

4位

ハリーポッターと賢者の石

203.0億円

5位

君の名は。 ←NEW

199.5億円

6位

ハウルの動く城

196.0億円

7位

もののけ姫

193.0億円

8位

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

173.5億円

9位

ハリーポッターと秘密の部屋

173.0億円

10位

アバター

156.0億円

 

 

最後に

日本映画のみの興行収入では10作中5作がジブリ、2作が踊る大捜査線と、この2つのパワーのすごさも改めて感じました。

 

今回の「君の名は。」の勢いはすごいですが、洋画まで含めたランキングの「アナと雪の女王」までは届きそうもないですね。

あの作品は今以上にメディアに取り上げられている印象がありましたからね。

 

それはそうと、「君の名は。」の新海誠監督は今後、このランキングの常連になっていく可能性がありますよね。

 

次の作品も大ヒットとなれば「千と千尋の神隠し」まで射程圏内に入る可能性も有り得ない話ではないですからね。

 

ジブリも過去「もののけ姫」の勢いから「千と千尋の神隠し」へと繋がった可能性もありますし。間に「ホーホケキョ となりの山田くん」がありましたが。