意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

流行語大賞が『神ってる』決定で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

流行語大賞の年間大賞が「神ってる」に決定しました。

 

神ってるとは、広島カープ鈴木誠也選手が2試合連続でサヨナラホームランを打った際に緒方孝市監督が使った表現です。

 

年間大賞はプロ野球から2年連続で選出されました。

 

 

日本国民の声!

■こんなもん1回も使ったことない。

 

■寒寒寒寒。

 

■野球を無理やりねじ込まなくて良いから。

 

■監督と鈴木選手おめでとう。

 

■全然知らん人も多いだろうなー。

 

■知らなかったから検索したわ・・・。

 

カープファンとして嬉しい!!!ヤッター!

 

■そんなに使われてたかな?

 

■知らんな~。

 

カープファンだけしか使ってないだろ。

 

■世間ではどうか知らないけど、自分の中では流行してない。

 

■てか流行語とか別にないからなー。あんまり同じ造語使ってても寒いよね。

 

■野球好きしか知らんのちゃう?

 

■全然流行ってる気がしねー。

 

■実際に聞いた事ねぇぞ。

 

■使ってる奴見たら寒いと思ってしまいそう。

 

■昔からあった言葉な気もする。それにしても世間に知られてねぇよな。

 

■まぁいいんじゃないですか?

 

■神ってるって何?(笑)意味不明(笑)

 

■流行ってたの?(笑)

 

■別に流行ってねーじゃねーかよ!!!

 

■審査員と世間の間の溝は深い・・・。

 

■神ってるって昔からあったような気もする。

 

■笑えもしない。

 

■初めて聞いたけど別にいいか。

 

■流行ってたの?って聞かれるような言葉が流行語大賞か。

 

■野球興味ない人はピンと来ないかもしれないね。

 

■また野球かよ。

 

■野球好きだけど聞いた事ない。カープファンくらいしか使わないんじゃない?

 

■流行ってるんじゃないかと思ってた賞じゃないの?

 

■全然みんなに知られてねぇ(笑)

 

■この言葉が神ってない。

 

■こんな言葉使ったらめちゃくちゃ寒いぞ。

 

■例)A:これすごいよねー。B:ねー。A:神ってるよねー。B:マジ神ってる。

 

■聞いた事も使った事もない。

 

■それでもこれが流行したという事にされるんだよ。

 

■神ってるが流行語だー!!!わーい!!

 

■神ってるなら納得です!

 

■広島カープは流石だな。

 

■何気に神ってる使ってる人、わずかだけどいるんだよね。その人達って一体・・・。

 

■流行語が無理やり作られた瞬間です。

 

■使ってみる。神ってる。

 

■「神ってる」って打ち込んだら「髪ってる」が出てムカつく。

 

■キタキターー!すげーぜ!!神ってる!

 

■そのうち神ってるを使い出す奴、絶対出てくるよな・・・。

 

 

最後に

世間の多くは微妙な反応でした。

知っているけど使った事がない方、そもそも知らないという方など、イマイチ流行っているとは思えない方が多かったです。

 

ただ、一部、喜んでいる方もいました。

 

聞いた事がないという方もいますが、この言葉を普段から使っている人の存在も、実際に確認されてはいます。