意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『にわかカープ女子』急増で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

11月30日に放送された水曜日のダウンタウンで、「にわかカープ女子山ほどいる説」をオードリー春日氏がブチ上げました。

 

昨今のカープの活躍やカープ女子というキーワードに乗じている女子が、実はかなりたくさんいるのではないかという事です。

 

今回は東京と地元広島で検証され、さすが地元だけあり広島ではあまり確認されませんでしたが、東京ではわんさか存在が確認されました。

 

検証方法はカープのユニフォームを着た女性に対し、カープに関する質問をするという方法が取られました。

 

例えば、カープの意味、顔写真から名前を当てる(黒田、衣笠)、昨年の順位、何人で試合をするかなど、ファンであれば調べていてもおかしくないというか、知っていても不自然でないものが多いです。

 

しかし、実際はサッカーと混同してか1チーム9人でプレーするのを11人と答える人や黒田選手を知らない人、昨年の順位をチームの数以上で答える人など、東京のカープ女子は特に苦戦していました。中には1つも正解しない方々もいました。

 

この説がブチ上げられた瞬間、観客席からも大きな歓声があがったように、こういう状況に感づいている方々も実は多かったのかもしれません。

 

 

日本国民の声!

■そのくらいの知識でカープ女子を名乗るなと言いたい。

 

SNSに載せたりして友達や知り合いに魅せたいだけなんだと思う・・・。

 

■ただ球場で応援していればそれは選手の力になるのもまた事実だろ。

 

■クソみたいだな。こいつらにわか集団だけは本当に。

 

■世代が違うとは言え、衣笠選手の顔写真みて笑いながらゴリラとか・・・。

 

■これから覚えていくんだろうし、別に良いんじゃない?

 

■最初はみんなにわかファン。

 

■最初はみんなにわかとか言う人いるけど、これくらいの知識もなくよくユニフォーム

着て応援する気になったと思う。何もしらないでおもしろいと思ってるのかな。

 

■なんか日本人の中に流行りものに乗り遅れたらダメみたいな強迫観念に取り付かれて

る人とかいるからね。これもそういう事だと思うよ。

 

■楽しんでいるというよりは人にこういう流行っている事やって充実してると思われる

為にやってるんだと思う。

 

■別にお金落としてくれるんだし良くねぇ?

 

■目的はなんなんだ!何を企んでる!?

 

■本当に興味があるなら前年の順位とか普通調べない?1チーム何人でプレーするかも

しらないし、ただ便乗して騒いで目立ちたいだけなんじゃないの?

 

■みんなちょっと恥ずかしそうにしてたよね。恥ずかしいという感情はあるんだね。

 

カープに栄光あれ。

 

■くそ過ぎて笑えた(笑)

 

■監督の名前も知らないの!?

 

■俺ならユニフォーム着ている事が恥ずかしくなる・・・。

 

■痛すぎるだろ・・・。

 

■最初はこんなもんなんじゃないの?

 

■本当の女性ファンはムカついてるだろうね。可哀想。

 

カープ女子ってワードもなんかムカつくけどそれは置いといて、こんな程度の知識で

カープ女子名乗るなよ。

 

■こういうにわかがブームみたいな演出をして、飽きてサッと引いたら一気に人気なく

なったみたいになっちゃうんだよね。一発屋芸人がブーム作って消えるパターンという

か。

 

カープ女子じゃなくても黒田選手くらい聞いた事も見た事もあるわ!

 

■ハロウィンとかもそうだけど一部の目立ちたがりだけど能力がある訳でもない人達。

 

■めちゃくちゃおもしろかった(笑)

 

■あれはヤバすぎる(笑)

 

■僕が手取り足取りカープについて優しく教えてあげる。さ、おいで?

 

■誰がどう見ても相手はもう失神してる。もうそこまでだ。

 

■こういう人達ってSNSとかも凄い無理した事になってそう・・・。

 

■まぁ野球ファンってこんなもんだろ。

 

■サッカーが11人っていう事は答えられそうだな。

 

■野球やってる人ならにわかカープ女子はすぐに落とせるかもね。

 

カープ女子という存在のイメージが変わった。

 

■私はカープのファンだけど、カープ女子と一緒にしないで欲しい。イラッとする!

 

■本当に流行りものに飛びつく民族性だよね、日本人。

 

■中身がないなぁ~。薄っぺらの人間に見えちゃう。

 

■本当に目的は何!?

 

カープ女子より私の方が全然知ってるわ!

 

■テレビにも出られたし、本望なのではないか。

 

■問題が初歩的というかめちゃめちゃ低レベルだった。それであれ!?

 

■ルールも知らないでよく応援する気になったし、ユニフォーム着たな。

 

カープ女子怖い。ブルブル。

 

カープ女子じゃなくて、流行りものにすぐ飛びつく女子とか、目立ちたがり女子と

か、SNS依存女子とかにすればみんな納得するんじゃないの?

 

■日本の流行ってるとされるものってこういう極一部の層が取り上げられてるだけなの

かもね。

 

■クソッ!!

 

■これはしかし恥ずかしいなぁ・・・。

 

■広島の女性は結構答えられてたね。地元だし、ファンになってもまぁ不自然ではない

からね。

 

■ハロウィンに渋谷でゾンビみたいになってたかアンケート取って欲しい。

 

■こういう浮遊層っている間はお金も落とすし、人気がありそうに見せてくれるけど、

飽きていなくなった時にガクッとくる可能性があるから、一概に良いとも言えないんだ

よね。それより根っこからのファンを少しずつでも獲得する方が、中長期的には良いんじゃないのかな。

 

■怖い怖い怖い怖い!!!!

 

■自分が今の趣味に興味を持ちだした頃って色々と調べたけどなぁ。単純に知りたくな

るもんじゃない。こういうのはファンとは言えない気がする。

 

■マジックとはなんの事?って質問の答え酷すぎて笑えた。ゼロになって奇跡が起き

るって意味不明(笑)隣の女もウンウンウンウンって頷いてたし(笑)

 

 

最後に

どういうきっかけでカープのユニフォームを着て応援する事になったのでしょうね。

ただ、ユニフォームまで着て、黒田選手を知らないとは、一体何を見ていたのかが少し気になる所ではあります。

 

衣笠選手は世代ではないので知らないのはしょうがないにしても、ファンとしての敬意みたいなものもなさそうでしたね。