意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【ヒラリー大統領誕生か!?】米国大統領選、複数の州が再集計で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

今回の米国大統領選ではクリントン氏は紙の投票が多く、トランプ氏は電子投票が多かったようで、この電子投票で不正(サイバー攻撃)が行われた可能性が指摘されています。

 

これにより、第三の党「緑の党」のスタイン氏が中心として動き、ウィスコンシン州で再集計する事になり、他にもミシガン州ペンシルベニア州でも同様の動きが。

クリントン氏の陣営もこれに参加すると表明しています。

 

例えば、この3つの州で実際に再集計が行われ、覆ればクリントン氏が次期大統領となります。

 

これに対してトランプ氏は「馬鹿げた要求」「選挙結果は尊重されるべきだ」と反発。

 

この騒動に日本国民はどう考えているのでしょうか。

 

 

日本国民の声!

■マジですか!

 

■再集計とかなんなの。

 

■疑いがあるなら納得できるように再集計したら良い。

 

■果たしてどうなるのか。

 

■どっちがなっても日本には嫌な気がする・・・。

 

■結果がどうなるのか楽しみだね。

 

■これ覆ったら今までの事はなんだったんだという感じ。日本もかなり振り回された。

 

■結果が覆ったら安倍総理が贈ったゴルフクラブはどうなるんだろう。

 

■可能性は限りなくゼロに近いな。

 

■これどこか1つでも結果が覆ったらいろんな所で再集計が行われそうじゃない?

 

■大ドンデン返しがありえるかもな(笑)

 

■アメリカは本当に国内が二分されているからこれ結果が覆れば拍車がかかるんじゃない

か?大丈夫なのかな。

 

■結果がどうなろうが日本は米国の対日要求に対して毅然として突っぱねられるようにし

て欲しい。

 

■ヒラリー陣営も往生際が悪い!

 

■可能性がない訳でもないな、これ。

 

■不正が行われたのであれば不正を引き起こした人が避難される事で、ヒラリー陣営を批

判するのは筋違いだ。

 

■結果が覆ったらトランプ陣営からも再集計の要求がでてきたりして・・・。

 

■見苦しいとしか言いようがないぞ。

 

■これマジ!?

 

■サンダース氏は「結果は覆らない」旨の分析をしているようだ。

 

■これ結果が覆ったらTPPがアメリカ有りで成立する可能性がトランプ氏よりは高い。

 

■トランプさんはさすがに反発してるな。

 

■これ覆ったらトランプさんすごい糠喜びだな。

 

■覆ったらドル暴落するんじゃないかな。

 

■アメリカ、激動!

 

■トランプさんが反発すると何かあるのでは?と思ってしまう。自信があるならどうどう

と不正がない事を明らかにしてもらったら良いのに。

 

■てか集計遅すぎじゃないか!?

 

■窓口調査との結果が違っていた事で疑われているんだと思うけど、話題になった隠れト

ランプの存在が影響しただけで不正があった可能性は低そう。

 

■何かとおもしろい話題が出てくる選挙戦だな。

 

クリントン陣営とスタイン氏は裏で繋がっているのでは?自分が動く訳にはいかないの

で頼んだんだろ。スタイン氏には関係のない話だからね。

 

■覆ったら大事件だぞ!

 

■とにかく疑いが少しでもあるならやったら良いよ。じゃないと茶番だよ。

 

■専門家が不正を指摘しているからクリントン陣営だけが騒いでるわけじゃないんだよね。

 

■もうトランプで良いよ。電話とか会談だってした訳だし。

 

■結局トランプさんが言ってたような事をトランプ陣営がしている・・・。

 

■覆らない気もするけど、自信がないから文句言ってるんじゃって気もするし。

 

■トランプさんも負けたら受け入れないみたいに言ってたけどね。

 

■集計合戦になるかも。いずれにしろこんな事はアメリカのイメージの悪化にも繋がりか

ねない。

 

■不正の疑いがあるならやれば良いしょ。すっと疑うの?って話。

 

電子投票だと便利だけどこういう問題も出てきてしまうのか。投票用紙だって不正しよ

うと思えばできない事もないかもしれないけど。

 

クリントンが勝った州もってなるかもね。どうせならすべての州でしっかりやったらど

うだろうか。

 

■ひっくり返ったらそれはそれでおもしろいよね。

 

 

おまけ

また、この騒動以外にも実はまだ集計が終わっていない州(ミシガン州)もあるようで、実は接戦している州だったりもします。

 

 

日本国民の声!

■てか今もまだ集計が終わってない州があるってどういう事?

 

■集計がまだ終わってないとか日本だったらこんなのありえないよな。

 

■再集計の可能性のあるミシガンでもまだ集計終わってないんだろ?再集計したらまた時間掛かりそう。

 

■まだ集計が終わってないって、大統領に期待しても自分達が変わらないとダメなんじゃないのか。

 

■まだ集計が終わっていない州があるのかよ(笑)

 

■再集計の前にまずさっさと集計しろよ・・・。

 

■こういうの見ると日本の役所は批判されたりもするけどやる事はしっかりやってるよね。日本だとすぐに集計が終わるから。

 

ミシガン州は問題じゃないか。