意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【競馬】北島三郎オーナーのキタサンブラック号、武豊騎手を背にジャパンカップ制覇で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

芸能界・馬主界・演歌界の重鎮である北島三郎氏がオーナーの名馬、キタサンブラック号が天才武豊騎手を背に1着本賞金3億円のジャパンカップ(GⅠ)を見事、優勝しました。

 

レース後には武豊騎手と北島三郎氏に対するインタビューが行われましたが、たくさんの観客が残り、その観客に北島氏が祭りを生で披露しました。

 

ちなみに今回のジャパンカップは第36回で、これがサブローと読めるという事でも話題になっていました。

 

国民はこの勝利をどう感じたのでしょうか。

 

 

競馬ファンの声!

■これは本物だと確信した。

 

キタサンブラックも強かったし、武豊も流石だよ。

 

■病み上がりなのにファンにサービスしてくれるなんて北島三郎さんはすごいわ。

 

■おめでとう!キタサンブラック

 

■馬券こそ負けたけど、レースもインタビューも良いもん見せて貰えたわ。

 

■こじはる推奨馬が1頭も来てないのが珍しい(笑)

 

キタサンブラック、北島さん、武豊さん、おめでとう!

 

■とにかくキタサンが強かった。

 

■本当に強い馬だよ。

 

キタサンブラックを逃げ馬にしたのは納得できない。

 

■馬券は負けたけどキタサンが勝ったから嬉しい。

 

■2400mくらいがこの馬にはベストだと思った。

 

■本当に安定感がある馬です!

 

■次は有馬記念で祭りを聞かせてください!

 

武豊は神!

 

キタサンブラック武豊は人馬一体という感じで流石でした。

 

■未だ底を見せず、か・・・。

 

■世界の武豊ここにあり!

 

■本当に絶妙な逃げ。解説者も言ってたけど若干スローだけど、捲くっては行きにくい

ペース。

 

武豊ジャやパンカップ4勝かよ。

 

■あんまり祭りは聞きたくない・・・。

 

■ラップ的には後半は捲るのが難しいペースになっているから、ただのスローではない

ね。

 

キタサンブラックは俺が乗っていても勝てたよ。

 

■馬も強いけど騎手も見事だった。

 

■逃げ馬が勝つと気持ちが良いね。

 

■それにしても母父サクラバクシンオーで中長距離を走るとはね。

 

■キタサン貫禄あったなぁ。

 

■やっぱりキタサンブラックか~。

 

年度代表馬になるのかな?

 

■来年は是非海外に行って欲しい!

 

■なんか勝てないんじゃないかな?と思わせて勝つ馬だな。

 

■サブちゃんもここに来てすごい良い馬見つけたね。

 

■北島さんて芸歴55年、馬主歴も51年とかすごいな。

 

■私は今、後悔している。

 

■やっぱり逃げの武豊は凄すぎるよ。無理に競りかければ勝ちがなくなるし、競りかけ

ないと勝たれる。

 

■俺はシビレたぜ!!

 

有馬記念キタサンブラックVSサトノダイヤモンドが楽しみ!

 

■病み上がりにファンの為に熱唱してすごいです。こういう日が年に何回かあったって

良いじゃないですか。

 

■来年は凱旋門賞で見たい!

 

武豊キタサンコンビを楽逃げさせたのは問題だろ。

 

■またパワーアップした気がするな。

 

■馬も騎手もお見事といったレースですね。

 

■次は名誉だ!海外へGO!

 

武豊騎手の逃げは天下一品だと他の関係者も知ってるから簡単に逃げられない事が多

い。その中でこの馬は逃げなくても良く、番手という選択肢もあるのも良いよね。

 

■祭りだ!祭りだ!祭りだ!キタサン祭りだよぉ!

 

■厩舎の仕上げも見事なもんだった。パドックもすごい感じだった。

 

■ええ馬やな。

 

■陣営すべてが良かったという感じがしましたね。

 

 

最後に

清水調教師によるとキタサンブラック号はまだ良くなる余地があるらしく、本当の本格化は来年との事。

 

これは是非とも凱旋門賞を大目標に掲げて欲しい所です。

脚質的にも向くと思いますし、勝つ力は十分あると思います。

 

その為にも、まずは無事に有馬記念を勝って欲しい所です。