意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『明石家さんま氏が島田紳助氏について語り』意見対立?

【スポンサードリンク】

概説

『誰も知らない明石家さんま』というテレビ番組で、明石家さんま氏が引退した島田紳助氏について次のような旨を語りました。

 

「いずれ芸能界に帰ってくると思ってたけど、今はもう芸能界に帰る気がないと思っている。さんまのまんまを2年伸ばしたのは戻ってくるならここと思って頑張っていたけど、もう帰ってこないだろうから。最近も全然会ってない。お互い認め合いながら、けなし合いながらやって来れた事が、非常に幸せだった。」

 

過去に一緒に営業を行ったり、島田氏の子供をさんま氏が風呂に入れたりと、コンビと言っても過言ではない程の関係ではありますが、さんま氏が島田氏についてここまで語る事はあまりないんじゃないかなと思います。

 

島田氏とさんま氏は元々プライベートで会う事はなかったようですが、島田氏がなんかあれば電話していたようです。そして、落ち込んでいるような時には折り返し電話を掛けてきてくれるという旨を、過去に島田氏は話していました。

 

電話の他にもなんだかんだ番組などで1年に1、2度は会っていたようですが、引退後はもう5年近く会ってもいないし、電話でも話していないような事も話していました。

 

日本国民はこの発言などについてどう感じたのでしょうか?

 

 

悲しみ派

■紳助さん、もう戻ってこないんだ・・・。

 

■うわっ、見逃したぁぁあ!

 

■戻ってこないのは残念だ。

 

 

驚き派

■さんまさんが紳助さんの復帰場所を用意しようとしていた事に正直驚いた。

 

■紳助さんの為にさんまのまんま伸ばしたってマジか!衝撃!

 

■すごい話だ!

 

■熱いな!

 

 

感動派

■さんまさんの話に感動した!紳助さん、復帰して欲しい。

 

■さんまさんはカッコイイ!尊敬する。

 

■さんまさんが紳助さんの話をしてて泣きそうになったよ~。

 

■さんまのまんまはもっと早く終わる予定だったのか・・・。素敵な話だ。

 

■泣ける事をしますねぇ、さんま氏。

 

■鳥肌が立つような話だった。

 

■泣けるやん。

 

■紳助さんが好きだから泣きそうだった。

 

■ジーンとしたよ。

 

■さんまさん、カッコイイね。

 

■さんまさん良い人すぎる!

 

■さんまが紳助の事を話してるのがなんか嬉しいし、泣ける。

 

■紳助さんへの想いに感動。

 

 

冷静派

■紳助さんの為に2年番組を延期したのは話半分で聞いておこう(笑)

 

■島田氏のトーク技術はすごいけど、ヘキサゴンはつまらなかった。

 

■さんまの司会もいいけど紳助の司会の方が俺は好きだな。

 

■紳助さん、テレビ番組見てるんだな。

 

■紳助さんはこれ見て泣いてそう。

 

 

嫌派

■鬱陶しいな。吉本は復帰させたいんじゃないのか?

 

■紳助さんはすごいけど、変なつまらない番組も多いから・・・。

 

■絶対戻ってこないで欲しい!

 

 

しみじみ派

■この二人は盟友だからね。

 

■戦友みたいなものなんだと思う。いろんな事があったんだろうね。

 

■さんまさんと紳助さんの関係は素敵だね。

 

■紳助、懐かしいな・・・。

 

■紳助さんを知らない世代が増えてきているんだ。

 

■そろそろ戻ってきて欲しいんだけど。

 

■さんまさんから見ても特別な存在なんだね。

 

■もう引退から5年も経つのか・・・。

 

■二人がいつか共演する日が待ち遠しい。

 

■紳助さん帰って来てやぁ。

 

■紳助さん戻ってきて欲しい。

 

 

最後に

感動派が多数のようです。

島田氏からさんま氏への思いを聞く機会はありましたが、その逆はあまり記憶にありません。というか、さんま氏がこういう話をする事自体珍しいような気もします。

 

島田氏は過去にも引退を考えていた時期もありましたし、芸能界への未練はあまりないのかもしれませんね。やる事はやったという思いはあるでしょうし。

 

ちなみに、最後に人に涙を見られたのは娘さんのIMALU氏らしく、ツヨシしっかりしなさいというアニメの映画を見に行った際の事らしいです。

 

私もこの漫画が好きなのですがアニメは映画以外VHS、DVD化されていない事が残念です。