意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【海外競馬】ヌーヴォレコルト号、レッドカーペットH(米・GⅢ)優勝で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

アメリカのデルマー競馬場で行われたレッドカーペットH(牝馬限定・GⅢ・芝2200m)に出走したヌーヴォレコルト号が見事優勝を果たしました。

 

出走頭数は10頭、1着賞金は6万米ドル。

 

負担重量はヌーヴォレコルト号が最高の約55.5kg、次に約55kgが2頭、54kg、53.5kgが2頭、53kgが2頭、51.5kg、51kgが最軽量でした。

 

日本国民はどう感じたのでしょうか。

 

 

歓喜

■おめでとう!

 

■久々に勝ったな!おめでとうございます。

 

■やっぱり岩田騎手だよ!この馬には!

 

ヌーヴォレコルトも岩田騎手も久々の重賞勝利ですね。めでたいね。

 

■相手は弱かったけどハンデも見込まれたからすごいよ!

 

■おめでたいなぁ!

 

■勝った!勝った!勝った!

 

■すげぇぇぇ!!!!

 

■よくやったヌーヴォと岩田!

 

■ナイス!素晴らしい!

 

■相手は雑魚だけどトップハンデだし見事だよ!

 

■まだまだやれるんですね!ヌーヴォさん!

 

■おめでとうございます!仕事前に朗報が飛び込んだ!

 

■ありがとう!次も頑張れよ!ヌーヴォレコルト

 

ヌーヴォレコルトは武より岩田だな!

 

■これで人馬とも良い流れが来ると良いですね!

 

■おめでとう、レコルト!嬉しいです!

 

ヌーヴォレコルトには岩田騎手が合うな!おめでとう。

 

■岩田騎手は上手く乗ったね!お見事!

 

■すげぇじゃん!やったじゃん!

 

■トップハンデでよく勝った!

 

■意地見せたな!岩田!

 

■これからも頑張れよ!

 

ヌーヴォレコルト勝ったと聞いて泣きそうです!

 

■シャーッ!

 

 

疑問派

■わざわざこの無名のレースに出る意味はどこにあったのだろう。理解しがたい。

 

ブリーダーズカップの前にGⅢを使えよ!目標を前哨戦にするとか何してんだよ。

 

■この後は香港らしいけど日程キツすぎない?わざわざこのGⅢ使う意味は勝ち方を思い出す為?

 

■なんでこのレース?聞いた事ないけど・・・。

 

 

冷静派

■よく分からないGⅢを勝ったか・・・。

 

■レースレベルは日本で言う1000万下くらいか?

 

■レベルの低いレースではまだやれるんですね。

 

■1着の賞金低いな(笑)日本の未勝利戦レベルじゃん。

 

■現地で前哨戦を使ってからブリーダーズカップにも参戦すれば変わってたかもね。

 

■500万下くらいのレベルかもしれんぞ。

 

■負担重量は牝馬限定1000万下でも55kg背負うから大した事ない気がする。

 

■岩田騎手も上手く乗ったけど2着馬の方が上手く乗ってた。力が流石に上だった。

 

■このメンツでもギリギリって悲しいな。

 

■ちょっと進路取りでロスあったな。

 

■ダートというか土が主流のアメリカの芝、それもGⅢ、更に牝馬限定という事を考えるとレースレベルは相当低いと言わざるを得ない。

 

■走ってたのか、知らなかった・・・。