意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【国民的アニメ】【サザエさん】 『好きなキャラ』 『嫌いなキャラ』 で意見対立!

【スポンサードリンク】

概説

国民的アニメとも呼ばれるサザエさんには、本当に様々なキャラクターが出演しています。

人間ですから好みがあっても何もおかしくはありません。

果たして、日本国民はサザエさんの登場人物に関してどう思っているのか。

 

 

データ

好きなキャラ

嫌いなキャラ

磯野カツヲ

15人

磯野タラヲ

13人

フグ田マスオ

14人

磯野ワカメ

12人

磯野タマ

11人

フグ田サザエ

10人

穴子

10人

波野イクラ

9人

フグ田タラヲ

7人

磯野波平

8人

磯野フネ

6人

波野ノリスケ

8人

中島弘

6人

磯野カツオ

6人

フグ田サザエ

5人

花沢花子

6人

伊佐坂浮絵

5人

伊佐坂甚六

5人

波野ノリスケ

4人

堀川

5人

堀川

3人

中島弘

3人

波野タイコ

3人

穴子の妻

3人

磯野波平

3人

フネ

3人

フグ田ノリオ

2人

タケオ

3人

伊佐坂難物

2人

リカ

3人

伊佐坂ハチ

2人

花沢金太郎

3人

早川

2人

いない

2人

三郎

2人

 

 

磯野ワカメ

2人

 

 

裏のおじいちゃん

2人

 

 

波野イクラ

2人

 

 

石田おこぜ

1人

 

 

タケオ

1人

 

 

伊佐坂軽

1人

 

 

ジミー

1人

 

 

海平

1人

 

 

穴子の妻

1人

 

 

花沢花子

1人

 

 

伊佐坂甚六

1人

 

 

大空カオリ

1人

 

 

裏のおばあちゃん

1人

 

 

 

獲得票数

磯野カツヲ

21人

フグ田タラヲ

20人

フグ田サザエ

15人

フグ田マスオ

14人

磯野ワカメ

14人

波野ノリスケ

12人

磯野タマ

11人

波野イクラ

11人

磯野波平

11人

穴子

10人

磯野フネ

9人

中島弘

9人

堀川

8人

伊佐坂甚六

6人

伊佐坂浮絵

5人

穴子の妻

4人

タケオ

4人

波野タイコ

3人

リカ

3人

花沢金太郎

3人

伊佐坂ハチ

2人

フグ田ノリオ

2人

伊佐坂難物

2人

早川

2人

三郎

2人

裏のおじいちゃん

2人

石田おこぜ

1人

伊佐坂軽

1人

ジミー

1人

海平

1人

花沢花子

1人

大空カオリ

1人

裏のおばあちゃん

1人

 

 

好き

■タマ可愛い♪

 

■カツヲ君は小学生ながらすごいと思う。頭の回転、度胸とか色々とすごい。旅館とか魚屋?でスカウトされた事もあった。

 

■タマは利口な猫だし好き。

 

伊佐坂先生は常識があって好感を持てる。他の人がすごいから・・・。

 

■中島みたいな友達が居たらどんなに素敵な事か。

 

■ノリスケさんてダサいけど良い。

 

■タラちゃんの「です」口調が可愛いくて癒されるです!

 

■堀川くんは言動が意味不明でおもしろい。

 

■浮絵さん、好きです・・・(照)

 

■海平って波平と違って優しいのが好き。

 

■フネさんは結構まともだよね。

 

■マスオの甥っ子のノリオはカツヲ以上の悪知恵がある。

 

■中島君はナイスガイ!

 

サザエさんの明るさが素敵。

 

■カツヲのポジティブさは魅力的。

 

■マスオは嫁の実家で生活しながらもそれに耐え、家族思いで居続けられるのがすごい。

 

サザエさんであからさまに悪役なのはタケオだけだから。

 

■裏のおじいちゃんみたいに慕われるおじいちゃんになりたい。

 

■サブちゃんはなんか可愛い。

 

■磯野家とフグ田家がひとつの家で上手くいってるのはマスオのおかげだと思う。

 

■フネさんは波平にはもったいないくらい素敵。

 

■タラちゃんは磯野家のムードメーカーです!

 

■カツヲの悪ガキっぷり、悪知恵の働きっぷり、良いね。

 

■ノリスケは憎めない。

 

■甚六なんか好きだなぁ。

 

■髪の毛の少ない波平は仲間。気持ち、分かる。

 

■マスオさんはよく我慢してるよ。

 

 

嫌い

■図々しいんだよ!ノリスケ、お前だ!

 

■タラヲはムカつく!

 

■ワカメ、アイツは調子に乗ってる!

 

■イクラはわがまま過ぎるわ!

 

■サザエはワカメとタラヲの味方ばかりしてるからカツヲが可哀想。

 

サザエさんは弟をいじめ過ぎる。干渉が酷い。

 

■タラヲは日頃世話になってるのにカツヲの事を悪気はありませんみたいな顔で告口したりするから。

 

■サザエは見てて不愉快なんだよ。

 

■堀川!ワカメの彼氏振るな!

 

■サザエは現実で居たら関わりたくない。

 

■堀川!でしゃばるなよ!

 

■波平は怒りすぎだろ。

 

■黙れイクラ!

 

■波平は厳格過ぎるねん。

 

■甚六は浪人生なんだから勉強しろよ!

 

■ノリスケは磯野家に対して図々し過ぎる。

 

■ワカメはなんか生意気。

 

■波平は反射的に怒鳴りすぎ。

 

■甚六は働け!

 

■ワカメウザ過ぎる。

 

■ノリスケはうなぎを食べに磯野家に行ったり相当図々しい。

 

■タラヲわがまま言うな!

 

■みんなそれぞれ個性があって嫌いな人はいない。

 

■タケオはタラちゃんをいじめてるから嫌い。

 

■イクラとタラヲを見てたらムカつく!わがまま直せ!

 

最後に

サザエさんの主役と言っても過言ではない磯野カツオ氏が1番多くの票を獲得しました。フグ田家が2位、3位、4位と上位を占めたのも特徴だと思います。

 

本当に魅力的なキャラクターが多いと感じました。