意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【冬といえば鍋】【鍋といえばシメ】鍋のシメで意見対立!

【スポンサードリンク】

データ

雑炊(おじや)派

51人

麺派

39人

無派閥

16人

 

雑炊(おじや)派

■お米が大好きなので雑炊が好きです。

 

■おじや大好き!

 

■鍋のシメに雑炊は欠かせない。カレー味にしても意外と美味しいんです。

 

■卵を入れてふわっとさせるのがたまらんのです。

 

■鍋のダシがご飯によく染み込んでめちゃくちゃ美味い。

 

■ダシがよく出た鍋に卵とネギを入れた雑炊が最高に美味い。

 

■基本的におじやですね。ラーメンも入れた事があるけど微妙だった。

 

■僕はおじや派です。うどん自体は好きだけど鍋との相性はイマイチ。乾麺のラーメンはダシを吸い過ぎて麺だけになった事がある。やっぱり米の方が良くマッチする。

 

■チーズを入れてリゾット風にしてもなかなかいけますよ。

 

■雑炊、これこそが定番!

 

■麺なら腹いっぱいにならんだろ!

 

■どっちかと言えば雑炊です。

 

■断然、雑炊ですね。ダシを吸い込んで好き。

 

■雑炊だとダシも吸い込んで全部食べきれるのも良い。麺だとスープは残す事があるし。

 

■雑炊派だけど、その前に麺も入れたい(笑)

 

■雑炊を食べる為に鍋を食べます(笑)私にとって鍋はあくまでも前菜に過ぎないのです。

 

■私は決してブレない!ラーメンの誘惑も、うどんの誘惑にもだ。

 

■カレーのルーを入れてカレー雑炊にするのもオススメです。

 

■圧倒的に雑炊だ!鍋より雑炊の方がメインだろ!

 

麺派

■ラーメン一択!

 

■うどんが圧倒的に合うから。

 

■我が家では冷凍うどんを入れる事が多いですよ。

 

■麺派の中のうどん派。鍋のダシとコシのある麺の組み合わせが最高!

 

■鍋最高ですよね。ちゃんぽん大好き!

 

■私はうどん派です!

 

■単純に米は普通のご飯として食べたいよ。

 

■鍋というよりはシメのラーメンを目当てで鍋を食べる程です。

 

■べちゃべちゃのご飯が好きじゃない。ラーメンとかうどんの方が好き。

 

■インスタントラーメンの麺を入れます。

 

■我が家では蕎麦を入れますよ~。

 

■シメにラーメン入れたら雑炊派の父親に睨まれた事がある・・・。

 

■シメはうどんでしょ。

 

無派閥

■どちらとも言えず、鍋によりますね。

 

■うどんとラーメンとご飯を鍋の種類で使い分けますかね。

 

■鍋の味の濃さによる。

 

■こってりした鍋は麺、あっさりした鍋は雑炊が良いです。

 

■鍋によるけどラーメンを入れる事はない。餅はあり。

 

■鍋の種類によるな。ただ、キムチ鍋には麺を入れるかな。

 

■おじやの時もあればラーメンとか蕎麦を入れる事もある。翌日に他の料理に使う事もあるし、その時による。

 

■麺も雑炊もしますけど、もちを入れる事もありますよ。

 

■薄味鍋なら雑炊で、濃い味は麺です。

 

■ちゃんぽん、雑炊を鍋により変えます。

 

最後に

ラーメンやうどんなど、食べ物の中でも本当に人気がある麺類。

今回はその麺類で連合チームを結成したのですが、雑炊という単独チームに押さえ付けられてしまいました。

 

今や一大巨大組織とも言える麺類連合を押さえつける程、雑炊は力強く鍋のシメとして定着しているという事でしょう。

 

ただ、シメは麺類というファンもかなり多いので、雑炊派も軽い気持ちで麺類派にちょっかいを出せば痛い目を見る事になるでしょう。気をつけてください。

 

意外だったのが蕎麦、餅、カレーを入れる事です。

本当に色々な食べ方があるものです。

リゾット風にしている人もいるようですし、他にもまだまだあるかもしれないですね。