意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

【2016年11月15日】【サウジアラビア戦】本田選手と香川選手に関して意見対立!

【スポンサードリンク】

賛辞派

■今日の本田選手は良い動きだったと思う。

 

■他の選手もそうだけど、本田選手や香川選手の連携もあったからこその得点があった。

 

■本田氏がベンチスタートとか有り得ないから。

 

■この二人には華がある!違うかよ!

 

■本田選手が起点となるシーンはあったからねぇ。

 

■香川選手は素晴らしいスルーだった!

 

■本田選手についてはまだ期待感があると思いますよ。まだやれる。

 

■こういうスター性のある選手が入るだけでスタジアムの空気が一気に変わった。

 

■本田選手はまだ日本代表に必要な場面があるんじゃないかな。

 

■なんだかんだ良い連携が生まれていたよ。原口選手の得点にもつながった。

 

■本田選手はまだ決められる可能性もあると思った。

 

■今まで日本代表に貢献してきた彼らに対して、敬意ある発言をして欲しいと願う。

 

■得点こそ自分達で決めなかったけど機会は作った。

 

■本田選手のボールコントロールは解説者も言ってたけど確かにすごかった。

 

■酷評するファンは素人のクセにふざけるな!クソッ!

 

 

酷評派

■本田選手と香川選手の動きが悪いけど調子が悪いのか?

 

■今の香川選手と本田選手に得点は期待できない・・・。

 

■途中から出場してるのにあんま走ってなくない?

 

■本田選手はまだ良いけど香川選手が・・・。

 

■絶好な所でシュートチャンスがあっても決められないのに日本の観客はブーイングもしないのか?

 

■この二人はもっと走れ!

 

■もう世代交代が進んでいると言わざるを得ない。

 

■テレビの解説者とかはスルーを褒めてたけどアレは香川選手のただミスなんじゃ・・・。

 

■素人が!とか言われる覚悟で言うけど、もう時代は変わった。

 

■この二人はもっと試合に出られるチームに移籍した方が良い。感が鈍ってるんじゃないのか?

 

■スタメン組の方が良かったよ。原口選手とか大迫選手とか良い動きだった。

 

■原口選手の名前がよく呼ばれた試合だった。つまりはそういう事。

 

■本田選手はまだ分かるが、特に香川選手は以前からずっと厳しい感じがしています。

 

■香川選手の空気感が・・・。

 

■本田選手と香川選手何してんだ!

 

■テレビの解説者とかは擁護ばかりするけどファンの声と合ってない。

 

■今までよくやってくれたよ。世代交代はしょうがない。

 

■ブランドのようなものがあるからか扱いの難しいベテランになってしまった感じがする。

 

■とにかく他の選手の方が目立った。特に原口選手。

 

■香川選手は日本代表戦術にマッチしていないのかもしれない。そういう声も聞こえてくるよ。

 

■本田選手はまだチャンスシーンを作っただけ良かった。外すけど・・・。

 

■世代交代の分岐点となる日でした。

 

■走る量が少なすぎるよ。それなら良い働きをしないと。

 

■衰えたなぁ~と感じた。

 

■本田選手も本来の動きができれば違うのかもしれないけど、とにかく存在感がなさすぎるよ。

 

■勝ったから良かったものの。

 

■本田選手も決定力がないよなー。

 

■キツイ事言うけど出てない時の方が良かった。

 

■本田選手も香川選手もすごいと思うし、尊敬する。でも世代交代が必要だと感じたのも確かです。

 

■二人共動きが重々しいんだよ。悲しくなるよ。

 

■もう新たな世代でどんどん経験値積ました方が良い。随分前から評判は下がっている。

 

■本田選手も香川選手も応援してるんだよ。でも内容は酷い。

 

■今のこの二人が戦力にならない事はほぼ総意と言ってもいいくらい。

 

■ここまで試合に出さなければならないのはなんでなんだろう。

 

■やっぱり競争は必要だよ。これでいいんだよ。

 

選手たちの後日談

長友佑都選手

■若手が出てくることで競争も激しくなるし、自分の立場も難しいことになる

■でも、すごくうれしくて。

■日本代表はこういうふうにあるべき。

■圭佑とは話もしていますし、飛行機が一緒なので、いろいろと話もしたいと思います

■僕らが出始めたころの感覚を思い出せた。

■あのとき、中沢佑二さんや中村俊輔さんたちがどうサポートしてくれたかなっていうことを自分自身わかりましたし、勉強になりました。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000502-sanspo-socc

 

岡崎慎司選手

■来るべくして来た。

■いい選手が出てくれば、自分たちの立場もなくなるのは必然。

■キヨ、ゲンキ、サコが出てこなければ今回の結果はなかったし、ネガティブな部分は全くない。

■ここからまたトライしなきゃいけない。

■代表は強ければ強いほどいい。

■そこで自分が出られなければ、割って入ろうと努力する。そういう立ち位置に戻った。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-01739143-nksports-socc

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-00000200-sph-socc&pos=1

 

長谷部誠キャプテン

■新たな競争というか、チームとして活性化してくる。

■勝点3以上の価値あるゲームだった。

■交代で出た選手も、良いプレーをしていた。

■僕は、選手としての本田圭佑岡崎慎司香川真司のファンでもある。

■彼らのサッカーに対する姿勢を、本当にリスペクトしている。

■ここから彼らがどう盛り返してくるのか。そこにすごく興味があります。

■明日は我が身。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00020648-sdigestw-socc

 

 

最後に

いずれの立場の主張も日本代表を応援しているからこそなんだろうと思います。

ただ、世代交代の雰囲気は、高まってきたようです。

 

お二人には、まだまだ若い者には負けんぞ!という気概を見せて欲しいと個人的には思います。

 

運動量が少ないという主張がありますが、ベテランが走る事で若手への良い影響もあるのでは、という気もします。体力的に厳しいのかもしれませんけどね。