意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『石原さとみ氏の看護師になりたい発言』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

女優の石原さとみ氏は人気番組「しゃべくり007」に出演した際に、看護師への憧れがあり、看護師の勉強をしている事を明かしました。司会の上田晋也氏から女優業と両立させるのかを問われると、「芸能界を干された」場合に備えてというような旨の返答をしていました。これについては番組を盛り上げようとした発言なのか、照れ隠しなのか、真意なのかは不明です。

この一連の発言について一部ネットでは看護師や看護師を目指す人から批判の声が上がっているらしく話題になっています。しかし、批判の声だけではありません。

 

発言に対する批判派!

■看護師を舐めるなよ![男性]

■年齢的な事も考えると世の中を舐めすぎだよ![男性]

■こんなの性格が悪すぎる![女性]

■看護師として見ていて良い気はしなかった。[女性]

■本気でなる気なんてないんだろうが![女性]

■看護師は簡単じゃない!勝手に言ってな![女性]

■私をイライラさせんな![女性]

■本当に頭悪そう。馬鹿にしてんじゃないの?って見てて思った。[女性]

■看護師を甘く見すぎ!男の事ばっか考えてそう[女性]

■どうせならないんだろ。[男性]

■滑り止めって事ですか。[女性]

■真剣に仕事をしている人からすれば嫌でしょう。女優がダメになったら看護師をやるって女優より格下みたいな言い方が気に食わない。そう言う人は多いと思うよ。[女性]

■言い方が良くなかったよね。ただ看護師を目指してるって言えば良かったと思う。女優と優劣を付けるような事になったから。怒る気持ちが分かる。[女性]

■本気でやりたいならそんな言い方するかな?看護師以外の人も同じ事言われてたら嫌な思いする人も一定数いると思う。干されたらレジやる。干されたら営業やる。干されたら保育士やる。干されたら事務やる。[男性]

■もっと言いようがあるだろ![女性]

 

発言に対する擁護派!

□こんな事で批判する連中のレベルって低過ぎない?[女性]

□誰も舐めてなんかいないだろ。勉強しているって言っただけで舐めてるなんて、看護師がどれだけのものって逆に言われますよ![男性]

□どんな仕事をしようと選択しようがその人の自由であり、誰も口を挟むような事じゃないだろ![男性]

□批判している人は石原さんが芸能界を干されたら何かしてあげられるんですか?先の事を考えるのがそんなに悪い事?[男性]

□人の自由としか言い様がない。[男性]

□給料は良いらしいけど、こんな事でカリカリするようじゃ、内容は辛いという事なのかもしれないですね。[男性]

□しっかりしてそうで良いと思いますけど。[女性]

□批判されて可哀想。[女性]

□目指す目標がある事は良い事だと思います。

□夢を持つ事は悪い事じゃない。人気がある石原さんが憧れてくれているくらいに思えないものかね。[女性]

□ズルする訳でなく、しっかり勉強するって言ってるのに何が悪いの?[女性]

□最近パッと思いついて言ってる訳ではないんですよ。[女性]

□むしろしっかりしてそうで嬉しいんですけど。[女性]

□看護師になりたいって夢を話しただけでそんな批判されるなんて・・・。[女性]

□看護師ってプライド高すぎじゃない?[女性]

石原さとみちゃんをいじめないでよ![女性]

□こんなカリカリした人達に世話してもらうの怖い![女性]

□むしろ喜ぶ所じゃないのか(笑)[男性]

□僕は嬉しいです。お世話してください![男性]

□本当に何も言えないような世の中になったよな。[男性]

□医療従業者は自分達が1番忙しいとか大変とか思い過ぎな所があるから。それがこういう事に影響するんだと思う。[女性]

□言い方も悪い部分はあったかもしれないけど傷つける意図はないと思うよ。[男性]

□たぶん本気で目指してるんじゃないかな。でも有名人だから色々と難しいという事情も分かってあげてよ。[男性]

□結局仕事に優劣なんてないのにそれぞれがなんとなく優劣を付けているんだと思う。それでカチンときたんじゃないかな。[男性]

□芸能界なんて実際いつどうなるかなんて分からないからね。[女性]

□気が強そうだから向いてそう。[男性]

□あれもやりたいし、これもやりたいし、なんて思うことだってあるだろうし、それでも実際に舐めてなんかいないと思うんだよね。[女性]

レスリングの吉田沙保里さんも「引退したら幼稚園の先生になりたい」って言ってたけどそれはスルー・・・。[男性]

□なんでも批判しすぎるよ。言い方で回避出来たかもしれないけど。[男性]

□がんばれよ!石原さとみ!あっ頑張んないといけないのは俺か。[男性]

□圧倒的に擁護派が多いだろ。[男性]

□全然舐めていないという。[女性]

□看護師のイメージアップに繋がるんじゃない?最近も大きな事件があったり暗い部分も多いから。[男性]

□私は大歓迎です。優しくしてね。[男性]

□患者が殺到するぞこれ・・・。[男性]

□配属された病院の人気が桁違いに上がりそう。[男性]

□何科になるんだろう。ゴクッ。[男性]

□変な話だけど下の世話もする事になるんじゃないのか![男性]

□舐めてないのは確か。舐めないだろう。[男性]

 

最後に

圧倒的に擁護派が多かったですが、他に言い方があったのではという声もありました。

個人的には不慣れなバラエティで少しでも番組の為にと思った発言で、女優と看護師を比較したりするような意図はなかったと思います。素直に女優はやめますなどと発言していれば批判は皆無だったのかもしれません。ただ、このくらいの発言は気にしないで良いと思います。将棋か何かのようにあまりにも考えすぎても面白くないし、辛すぎるでしょう。意図がない以上説明すれば分かる事でもありますしね。