意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『健康情報』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

それぞれの主張!

■健康に関する情報が世の中に溢れ過ぎている。[女性]

■○○健康法が話題になり、別の人が否定、××健康法が話題になり、別の人が否定、とずっと同じ事を繰り返していて何を信じれば良いのか分からない。業界全体で詐欺をしているようだ。[女性]

■健康ってあまり実感のないもので、しかも大事な事なので気にする人が多いから金儲けに繋がる。だからこんな事態になるのでは?[男性]

■基本的に全てデタラメだと私は考えています。[男性]

■医者だって同じように本などで勉強している訳で、インターネットも発達した現代ではそんなに知識に大差ないと思う。[女性]

■健康情報に根拠があるかどうかで判断すると良いと思う。その為にはある程度知識が必要だったり、調べたりする必要もあるでしょう。[男性]

■本や雑誌は読んでもらう為に過剰な表現を使うので参考程度に眺めるくらいで良いのでは?[女性]

■例えば最近も1日何食がベストなのかという事でも色々な意見があり答えが出ていません。昔は2食だったけどトースターを売る為の宣伝で3食になったとか、朝食抜きのプチ断食をすすめる声もあれば朝食は食べましょうという人もいる。[男性]

■健康番組の情報とかバカみたいに信じ込む人が多すぎる![女性]

■信じる信じないっていう人いるけど医者とか研究者が騙しているという事なの?[男性]

■テレビで健康に良いと言われたらスーパーからあっという間になくなるから信じる人は多いんだろうね。[女性]

■テレビで嘘の健康情報は流さないんじゃない?[女性]

■テレビでも番組によって情報が統一されていないから結局何を信じれば良いのかが分からない事には変わりない。[男性]

■健康本を研究して全て実践するとまともな生活ができなくなる![女性]

■勉強不足でそんな事も知らないのっていう人もいるし、特に専門以外は素人とあまり変わらないのでそういう事にも注意して話を聞いたら良いと思う。[男性]

■健康情報を馬鹿にしたり、毛嫌いする人がいるけどそれはそれでどうかと思う。[男性]

■何が健康に良いのか分からなくて気になってしょうがない![女性]

■色々と実践するけど効いているかどうかが全く分からない。[女性]

酵素はダイエットにめちゃくちゃ効果があったので正しい情報もあるかと思う。[女性]

■最近も水素水が流行ってるけどまさに良いという意見と意味ないという意見とむしろ健康に悪いという意見があり何を信じれば良いのか分からない![女性]

■知った健康法を既に試してからあれはむしろ健康に良くないとかいう情報がでる・・・。[女性]

■健康法をすすめてくる奴ウザすぎ!私は好きな物を食べて好きな事をする。[女性]

■私は今実践している健康法を自信を持ってこれからも続けていこうと思う。[女性]

■病院に行っても治らない人が多いから健康情報の需要があるんだと思う。うつ病患者なども減る所か増え続けているし、変形性膝関節症も病院では治らないが自力で何とかした人がいるのもまた事実。[男性]

■結局病院で治る、若しくは改善する病気や症状は圧倒的に少ないんですよね。ほとんどが病院でなんとかなるなら健康本やテレビなどに興味を示す人は減るでしょうね。認知症だって色々な本が出ているのはそういう事だと思います。[男性]

■タバコが健康に悪いっていう意見が多いけど否定する意見もあるし・・・。どっちなんだよ![男性]

■胡散臭い情報も結構あるので情報の取捨選択の技術が必要。[男性]

■日本人の寿命が世界に比べて長い理由は欧米に比べて食生活が健康的で肥満が少ないからなんじゃないかな?アメリカとかって日本じゃ見かけないような太った人が結構いる。[女性]

■薬やサプリメントもどれだけ信用して良いのか分からない。いつかこれらで健康問題が多発したりして。[男性]

■最近ではマーガリンはプラスチックと同じで不健康という情報もあります。[男性]

■1度信憑性のありそうな健康法を世界の研究者が集まって検証して欲しい。[男性]

■健康法を試す人がいるけど日本人の寿命が長いって事は健康なんじゃないの?[女性]

■そういう情報にでも頼りたくなる人がいるからね。病院で治らないと諦めている人がいる一方で、諦めずに実践して健康を取り戻す人もいるし。[女性]

■本当にみんな何を信じれば良いか分からないと思うよ。時間が経てば飽きて自然と言った人の事も忘れていくし、適当な事を言って罰せられた研究者とかも記憶にない。番組ならあるけど。[女性]

■実際効果あるのもあるからね。実感している人もいるし。[女性]

 

最後に

健康関連は本当に色々な情報がありすぎて訳がわからなくなります。

真逆の意見が大体出てきますから困りますよね。

なんだかんだ楽しんでいるという人ももしかしたらいるかもしれませんが。

 

ただ実際に病院ではどうにもならない症状や病気も多いですから、そういう人には可能性を残すものなのでありがたいものではあるのかもしれません。また、なんだかんだ病気の予防に繋がっている可能性はありますしね。健康自体が分かりにくいものですから。