意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

運動会でなりたいのは『赤組派VS白組派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

紅組派

13人

白組派

7人

 

赤組と白組に関する主張!

□白色の方が好きだから白組になりたいです。紅白って源氏と平氏がモデルらしいですよ。

■赤組が良かったし実際に学生時代は赤組ばかりでした。

□今思えば学生の頃は赤組ばっかりだったので白組になりたい。

■赤組の方が強そうだろ!情熱の真っ赤なバラ!

□紅白のモデルは平氏と源氏らしいです。私は源氏派なので白組になりとうございまする!

■赤組の時に勝った経験が多いから赤組かな~。

□白い帽子のの方がオシャレで似合うから。

■情熱的で燃え上がるような赤組が良いです!俺は男だ!

■僕が入るチームは負ける事が多いです。5回は負けていますね。それでも負けないぞって思いから赤です!

□何色にも染まる白(照)

■真っ赤に燃えた赤だ!

□白の方がカッコイイ!赤はダサい!

■白でも良いけどどっちかといえば赤。

□私の小学生の時は白色が圧倒的に強かったイメージがあるから。

■私は貴重な戦力になるので引く手あまた。しかし、白には悪いが赤にさせてもらう。

■私は過去運動会で勝ち続けた女!赤を勝利に導いてみせます!

■赤組が良かったのに白組にされた・・・。

■紅組になったことがないからなってみたい。それに白より赤の方が目立つので。

■燃えるような赤の方がより力が入りそう。走るにしても気合が入りそうな気がする。でもそっちの帽子もダサいけど。

 

最後に

あまり差はないですが情熱的ということで赤の方が若干人気です。

運動会などに赤と白が使われますが、これは平氏と源氏が戦った時に平氏側の旗が白、源氏側の旗が赤だったという事がモデルになっているという説があるようです。戦場で敵と味方の区別を付けるという意味もあるようです。