意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

好きなのは『洋菓子派VS和菓子派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

洋菓子派

89人

和菓子派

57人

 

洋菓子派の主張!

■ショートケーキ最高!

■体には洋菓子の方が悪いんだとは思うけどついつい食べちゃいます。

■ガトーショコラにハマリにハマっています。

■和菓子も美味しいけどやっぱり洋菓子の方が大好き。

■シュークリームが好き。

■生クリームのなんと美味しいことか・・・。

■和菓子が好きだなんて田舎者みたいだよ~。都会派の私は洋菓子一択!

■和菓子は苦手。特にあんこが苦手。

■あんこに飽きた今日この頃。

ミルフィーユの美味さを和菓子で出せるのか!

■即答で洋菓子。好きなデザートが数え切れない程あるので。

■和菓子は食べないので。チョコレートに生クリームの方があんこより好き。

■あんこでチョコレートや生クリームに勝てるのか?違うだろうが!

■チョコレート系が特に好きです。和菓子では勝てない。

■圧倒的に洋菓子!洋菓子こそがデザート界のプリンセス!

■クレープの美味さはなんなの?めちゃくちゃ好きなんだけど私。

■クレープ、プリン、チョコレート、ケーキ、クッキー・・・洋菓子は美味しいものがたくさんありますよ。和菓子も美味しいですけどね。

■あんこがとにかく苦手だから・・・。

 

和菓子派の主張!

■洋菓子はくどいねん!

■和菓子を食べる機会が多いという事を考えると和菓子派に所属しているんだと思います。

■あんこが大好き!たい焼き最高!

■私もあんこが大好き。粒あん、こしあん・・・。

■大福が好き。いちご大福も好きです。わらび餅も美味いね。

■洋菓子のスポンジが好きじゃない。別に美味くないしょ。

■最近はおはぎが大好きです。

■和菓子は日本人の心だ。

■洋菓子より繊細でほんわりとした感じが好き。

■洋菓子は和菓子より太ります!洋菓子派はみんな太りな!デブ!

■和菓子は皿から何まで考えられていて美しさもある。

■和菓子は洋菓子に比べて飽きにくい。毎日でも食べられる。洋菓子は美味いけど毎日は本当に食べられないと思う。

■和菓子に決まってるでしょ!コラッ!

■スポンジの味も感じも好きじゃない。

■ケーキが苦手であんこが大好き。和菓子を外国人に食べてもらったらどんな反応をするのか気になります。

 

最後に

洋菓子派が多数でした。

洋菓子は確かにチョコレートやクッキーなど日常でも和菓子より頻繁に食べられる気がします。ただ和菓子好きもかなりの人数がいるのもまた事実です。

 

あんこが苦手な方やスポンジが苦手な方が散見されたのでそこもポイントなのかと思います。

 

個人的には洋菓子が好きですが、毎日だと気持ちが悪くなりそうな気はします。和菓子なら毎日でも食べられる気はしますが。