意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

任天堂64『007ゴールデンアイ派VSパーフェクトダーク派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

007ゴールデンアイ

28人

パーフェクトダーク

39人

 

007ゴールデンアイ派VSパーフェクトダーク

□1人プレイ、対戦プレイ共にゴールデンアイの方が面白かったです。

パーフェクトダーク神ゲーと呼ばれる程の名作で、あらゆる面でゴールデンアイを上回っています。

パーフェクトダークは難易度も高いですし、内容面でも僕はゴールデンアイの方が好きです。

パーフェクトダークはストーリーモードも2人プレイが可能ですし、グラフィックのクオリティから見ても差は歴然です。

□ストーリーは個人差があると思いますが、少なくとも対戦はゴールデンアイの方が盛り上がりますよ!パーフェクトダークはイマイチ盛り上がりに欠けます。

パーフェクトダークは確かに難易度が高いです。ただパーフェクトダークの方が色々と出来る事が多いのでオススメです。

■武器のバリエーション、モードの豊富さなどを考えるとパーフェクトダークに1票を投じざるを得ない。

パーフェクトダークは細かく設定できるのも魅力です。

パーフェクトダークはキャラクターを作る事もできますが、ゴールデンアイではできません。そういう遊び心もあります。

■武器の数が圧倒的にパーフェクトダークの方が多い。

パーフェクトダークはCPUを参戦させる事ができるというメリットがあります。その点でもゴールデンアイより上回っていますね。

ゴールデンアイよりハマったゲームなんてないんじゃないかと思います。それくらい当時は面白かったですねぇ。ケタケタと笑いながら何時間でもプレイしていました。

パーフェクトダークこそが最強!ゴールデンアイも同じメーカーの作品なんですよね。

■どっちも面白いけどどっちかと言えばパーフェクトダークの方がより面白い。

パーフェクトダークも何度かやった事があるけど、ゴールデンアイに慣れていた俺は偽物に感じた。同じチームがどちらも作ったらしいけど、操作もゴールデンアイの方が分かりやすくて楽しかった。見やすいし。

■やっぱりシュミレータと銃撃戦ができたりと、ゴールデンアイより後に作られている分色々と追加されていて最高でした!

ゴールデンアイしかやったことないけどめちゃくちゃ面白かった。当時の知名度でもゴールデンアイの方が圧倒的だった事を考えれば答えが出ている。

パーフェクトダークはパンチされたりすると画面が歪むのが最悪!

□どっちも面白いけどゴールデンアイの方が好き。どっちも名作ではある。

□対戦で友達が集まらない時にパーフェクトダークは優れているけどトータルで見るとゴールデンアイの方が好きだな。

パーフェクトダークは確かに色々と追加されていて機能も豊富。ただなんか偽物感というか未完成感があった記憶がある。

パーフェクトダークは武器の強さのバランスがおかしい!

ゴールデンアイの対戦ではよくトイレに集まったり、トイレの上に登ったりしてた。懐かしいなぁ。良い思い出だよ。

■完成度ではパーフェクトダークの方が上だと思う。

ゴールデンアイの強化版がパーフェクトダークです。

ゴールデンアイの方が画面が見やすかった。

■発売した順番が逆ならもっとパーフェクトダークの人気が高かったと思う。

■世代の人間からしたらどっちも本当に楽しかったよな!どっちも。懐かしいよあの頃が。当時は自分の住んでる地域で流行ってただけなのかと思ったけど全国的に人気だったんだな。テレビとかでは全然話題にならなかったから当時の大人は知らなそう・・・。

 

最後に

パーフェクトダークが若干多かったですが、どちらも名作との声が多いです。

当時は女性というより男性の方の間で流行っていたのだと思いますが、テレビなどでも取り上げられたりしたのでしょうかね。その後にリメイクされたという情報もありますが、出来はイマイチという声もチラホラと散見されました。