意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

好きなのは『ノート派VSルーズリーフ派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

ノートやルーズリーフについて

□ルーズリーフは外したりできるので綺麗にまとめることができるので私は好きですね。

■こういう物は人に見せるものではないので綺麗だろうが汚かろうが良いです。外したりうんぬんで時間を取られる事が無駄なのでノート派です。

□ルーズリーフだとプリントも一緒にまとめておくことができるので大学生などは向いている気がします。

■整理整頓が得意な人はルーズリーフでも良いですが、私の場合バインダーに全部は閉じずに紙がぐちゃぐちゃになったりどこにいったのか分からなくなる事が多かったのでノートを使っています。

□ルーズリーフは便利ですが確かにバインダーに収まる枚数が少なかったり、バインダーが増えてしまったりという問題はあります。それでも私はルーズリーフの方が好きですね。

□ルーズリーフの良い所は後から後ろのページに紙を入れることができることです。ノートだとそういう事ができないので。私は綺麗にまとまっていないとイライラしてしまうのでルーズリーフが好き。

□ノートだと失敗したら破かないといけないし、それも綺麗になかなか破けません。

■僕はノートの方が使いやすいです。ルーズリーフはあくまで殴り書いて使い捨てという感じで使っているにすぎません。

■どちらも使ってノートの方が使いやすかったから。いちいちバインダーとかに閉じたりするのも面倒。

■ノートの方がページが減っていき勉強したという感じがする。

■ルーズリーフはしっかり管理すれば使いやすいかもしれませんが、面倒だしそれが苦手でイライラする事がある。

□ルーズリーフは下敷きもいらないし書きやすいのも魅力。

■最近だと感覚的にはルーズリーフを使ってる人が多い気がするけど私は断然ノート派です。ノートの方が安いですし。

□ルーズリーフは高いけど一枚当たりで考えればノートより安くてお得なんです。

■やっぱりルーズリーフは時間の無駄が多い。ノートは開いて書けば良いだけ。見るときもそう。

□ノートって中盤から後半辺りになってくると書きにくくなってくるんですよねぇ。

■ルーズリーフだとバラバラだからなくす可能性が大きいですよ。それにいちいち閉じるのが面倒で結局まとめなくてぐちゃぐちゃになる。ノートだって書きやすいですよ。

□デザインだってルーズリーフの方がお洒落でしょ。ノートなんて芋!

□大体ノートだと全部持ち運ばないといけないからかさ張る。ルーズリーフだと必要なものだけ持っていける。

□今時はルーズリーフを使う人が多いです。

■ノートだと時系列になっているので後から探すのも簡単。

■見返すならノートの方が見やすいと思うけど。

 

最後に

どっちもメリットデメリットがありますね。

ルーズリーフをまとめたりする事が苦にならない人はルーズリーフの方が良いのかもしれませんし、そうでない方はノートの方が合っているのかもしれませんね。