意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

好きなのは『動物園派VS水族館派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

動物園派

18人

水族館派

42人

 

動物園派

■動物園は季節が変わればまた違う表情を見せてくれますが水族館はいつ行っても同じような気がします。

■雨の日は水族館の方が良いですがそれでも動物園の方が私は楽しめます。

■動物園の方が安いから。

■動物との触れ合いのコーナーがあって楽しい。

■水中の生き物より陸の生き物の方が好きだから。

■ペンギンの散歩とか見れて楽しかった。

■動物が好きで見てて楽しい。

■水族館も好きだけど動物園の方がもっと好き!

■動物との触れ合いも良いものですよ。

■陸の動物の方が可愛いのがたくさんいる。

■動物園は屋外で開放的で好き。

■ゾウとかキリンが生で見られる。

 

水族館派

■天気に左右されずに行けるのが良いです。

■動物園は怖いし臭い。

■室内なので快適な温度で楽しく見る事ができる。

■ショーがあるのでそれもまた動物園にはあまりない良い点です。

■薄暗い雰囲気とかも素敵だし癒される。

■特に夏は動物もバテてて動きが少ないし臭いから。

■動物園はなんか汚なくて臭いイメージがある。

■動物園の動物は寝てるので活動的な様子は見られない。

■カラフルな魚とかいて綺麗。

■室内なので天気や温度が快適。

■魚とか色々な動きがあって子供も楽しめる。動物園は動きが少ないし臭い。

■見てて飽きない!

■イルカショーやアシカショーが楽しい!

■動物園の臭いがどうしても苦手。

■水族館は薄暗くて雰囲気も良いのでデートにも最適ですが、動物園は臭いもあってデートに向かない。

 

最後に

水族館派が多数でした。

臭いや天気などの環境面で水族館が好きという意見は多かったです。

動物園の臭いは気になる人には気になるのでしょう。そういう意味でもデートには確かに水族館の方が向くかもしれないですね。好みですけど。