意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

テレビを『見る派VS見ない派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

テレビを見るか見ないかについて

□私はテレビが大好きなので今でもよく見ています。

■最近、テレビを見る時間がもったいないと思うようになりましたが、流行などが分からなくなるのではないかと不安な日々を過ごしています。

□普通に見たいテレビがあれば見ますよ。流行とかそういうのは私は何も気にしませんが。

■私は一切見ません。バラエティ番組が特にくだらないしイライライライラしてきます。くだらな過ぎる!

□日本や世界の情勢を知る為に夜だけニュース番組などを見るようにしています。

■以前はニュース番組程度は見ていましたが、今はネットニュースも豊富なのでテレビは疎遠になりましたねぇ。

□私はテレビ大好きテレビっ子!

■テレビ見てると変なイメージがついてしまう事がある。でも実際は違うっていう事が結構あるから偏っていると思うからあまり見ない。

□常にテレビは付いています。それで面白い番組があればじっくり見る感じですかね。

YouTubeとかばっかり見てます。ただYouTubeで昔のテレビ番組を見る事が結構あるので見てないような見てるようなって感じです。

□ドラマとかバラエティはよく見ますよ!なんだかんだ言っても。

■テレビがなくても困りません。最近友人知人でもテレビはほとんど見ないとか全く見ないって話を聞く事が多いです。昔はそんな人少なかったような気がしますが。

NHKばかり見てます。ニュースもそうですが、色々と面白い番組も多いんですよ。タメになる番組もありますし。

■アニメ見たりゲームしたり読書したり、他にやることがたくさんありますから今の時代。

□なんだかんだテレビの力って今でも大きいですよ。テレビで紹介された店が流行ったり、今でも流行を作っていますよ。無理やりとも言えますが・・・。

■CMがウザイから見てない。NHKはまだCMがないから許せるがな。

□私は民法ばっかり見てますね。NHKはあんまり見たいと思う番組がないから。

■バラエティ番組はうるさくてくだらないから見なくなった。なんでこの人が司会?とか思ったり色々と世間の認識とズレていたりもするので。

□昔と変わらず見てますよ。ただ絶対に欠かさず見たいっていう番組はないかもしれません。

■同じメンバーがずっと同じような事をやっているようなイメージですね、テレビって。本当の実力というより事務所とかコネの部分が大きいし。もっと一般社会並みに競争させたら面白くなる余地はあると思うけどね。

□お菓子食べながらテレビ見るのが好き。

■視聴率が取れなければスタッフも含めて即打ち切りにして、その代わり視聴率が良ければ給料やギャランティをがっぽりなんて業界になったら楽しい番組が増えるでしょうね。とにかく競争が少ないし、ただ怒るだけの人が突然テレビに来て居座ったりとおかしな業界だと思う。女優とかも下積み関係なく突然現れて主役になって大根みたいな事になってたりするし。

□仕事から帰ったら酒飲みながらテレビ見る事が多い。なんとなくダラッと見る事が多いですかねぇ。

■テレビ見なくなったら芸能人への興味が全然なくなった。

NHKの朝ドラとか視聴率も高くて人気だよ。ただテレビって若者より年配の方の方が見ている人は多いらしい。NHKの朝ドラから考えてもそうなんだと思う。

■今は色々な楽しみがあるからねぇ。若者は特にネットをやってるんじゃない?

□旅番組にグルメ番組に動物の番組と色々なテレビ番組が好きで見ています。ドラマは見逃したら嫌なので見ていません。

■テレビ離れって言葉があるけど、最近じゃそこら辺に歩いてそうな人が芸能人になっていて憧れる人もだいぶ減った事も大きく影響しているんじゃない。

□好きな番組があるからそれだけは見るようにしてる。

■同じような司会者を同じような人間が囲み、同じような事を話すという同じような番組を昔から延々と繰り返しているようで時間の無駄じゃないかと思うようになりました。事務所とか色々と仕組みから変わらないと今後も衰退の一途だと思いますが。

□めちゃくちゃ面白いという番組ばかりじゃないけど、たまにハハハッて一人で笑う事があるのもまた事実。それにニュースとかもネットとかより分かりやすく説明する工夫をしていたり悪い事ばかりじゃない。震災時の貴重な情報源にもなる。だからテレビそのものは今後も使える素晴らしい物だと思うので、要は使いようなんだと思う。潜在能力はまだあるのではないでしょうか。

■テレビを見たいけど番組表探しても見たいと思う番組が大体なくて、つまらないなぁと思う事が頻繁にある。

 

最後に

昔に比べて娯楽が増えたのでその分テレビの人気が減るのは当然かもしれませんね。インターネットだって今では昔からあったように錯覚しますが実は割と最近なんですよね。色々な変化の中でもテレビを楽しんでいる人がいるのも、テレビ離れした人がいるのも事実です。私もテレビを見たい気持ちがあるのですが、見たいと思う番組が見当たらないという事が多いです。