意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

好きなのは?『都会派VS田舎派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

都会派

53人

田舎派

69人

 

都会派

■田舎は何かと不便。スーパーとかコンビニに行くのも時間が掛かるし、移動が面倒。

■子供の頃は田舎が好きでしたが年を取ってから都会の便利さが好きになりました。

■コンサートやライブに行くのも田舎だと一大イベント・・・。

■田舎の風景は好きだけど、住むならやっぱり便利な都会かなぁ。

■田舎は交通も不便ですよ。都会に慣れて、すぐそこになんでも売っているような状況に慣れれば田舎は大変です。

■田舎が嫌で嫌で今は都会に暮らしています。移動するのにも車がないと本当に不便です。

■都会だと交通網が発達しているのですぐに用事を済ます事ができて本当に楽。

■東京、大阪あたりの大都会はあまり好きじゃない。都会くらいが最高!

■都会で暮らして田舎に移り住んだけど車をいちいち使わないといけなくて大変です。

■ちょっと歩けばバスや地下鉄などの乗り物があり、車がなくても生活できる。そんな環境でずっと生活しているので田舎暮らしなんてとてもじゃないけど無理!

■東京以外の都市が良いです。親の都合で何十回と引っ越しましたがそれが私の結論です。

■田舎の人間関係は面倒。人付き合いが好きとか上手いのであれば田舎でも問題ないのでしょうが。

■田舎だと映画館とか遊ぶ所も少なくて暇を持て余しそう。

■便利な都会でしょ!

■田舎は無理!田舎野郎!

■都会と言っても大都会は無理!

■どっちもメリットデメリットだけど田舎は真っ暗で怖いし虫も多い。何より交通の便が悪いのが難点。

■田舎は陰湿で人間関係が最悪だ!

 

田舎派

■都会の狭い家では窮屈です。

■高いビルジングもないので日当たり良好。狭い日陰の家で生活したくないです。

■空気も綺麗ですぐそこに自然がある田舎が私は好きですねぇ。

■田舎の暮らしが好きです。朝日や夕日の景色も素敵だし、一面に広がる田畑も綺麗。

■田舎暮らしに憧れています。妻と「いつか田舎に行きたいね」と話していますが、実現は難しそう。

■田舎の方が時間がゆったり流れていますよ。都会に行くと大勢の人が忙しなく歩いているのを見ると、やっぱり田舎が好きだと感じる。

■田舎から都会に飛び出した経験もあります。楽しい思い出もあります。でも、やっぱり田舎が好きなんだと思うようになりました。都会にはたまに遊びに行くくらいがちょうど良いのかもしれません。

■田舎から大都市に移り住み、田舎の良さが分かりました。人がうじゃうじゃいて落ち着きません。みんな生き急いでいる感じがします。

■都会と違って人間関係が多く、面倒に感じる事もあります。でもそれ以上に楽しい事が多いです。昔は趣味だった旅行にも、田舎に来てからは全く行かなくなりました。

■人が多いのがあまり好きじゃない。のんびりと暮らしたい。

■自然が綺麗な所で暮らしたいなぁとずっと思っています。

■今の時代ネットがあるから買い物だって不便ではないと思うけど。

■ネットでなんでも買い物できるけど、都会で自然や大きい家などは手に入らない!

■都会は人がゴミゴミしすぎ!

■田舎からたまに遊びに行くくらいがちょうど良いと思うよ。大都会に住んだらストレスが凄そう。

■若い頃は都会に住んでいたけど住みづらくて田舎に引っ越しましたが正解でした。

■東京はお金があれば本当に楽しい所ですが、お金がない人には本当につまらない場所ですよ。田舎もあまりにも田舎だと人間関係とか大変な事もありますから適度な田舎が良いです。

 

最後に

田舎派が多数でしたがそんなに差はありませんでした。

近年は少子高齢化や仕事の関係もあってか田舎から人が減っているという問題があるようですが、田舎が好きな人もたくさんいるのですね。それぞれに事情がありながらそれぞれの場所で生活しているという事なのでしょう。就職で都会に移り住んでいく人もいますし、都会に憧れる若者もいるでしょう。

 

都会派の田舎が嫌いな理由として「不便さ」を挙げている人が結構多くいました。店の少なさや交通の便についてのもので、この辺が解消されれば田舎の人気は一段と上がる可能性があります。しかし、人口的な事を考えればそれはなかなか難しいのでしょう。田舎っぽさを残した都会が誕生すればもしかしたら人気が出るのかもしれませんね。子育て世代からも人気が出そうです。その関係では都会派の中でも大都会は好きじゃないという人も結構いました。