意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『一人飯』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

職場、学校、外食などで一人でご飯を食べられますか?

 

一人飯について

■正直言って一人で寂しくないの?って思われないか他人の目を気にしてしまいます。

■女の子でも一人で店でご飯食べてる人とか見るけど正直カッコイイと思う。でも自分はなかなか他人の目を気にしてやれないですが。

□お腹が空いたから食べに行くだけだから。人の目を気にする必要がない。

□寂しい奴だと思う奴には思わせれば良い。気にしすぎる人が多い。

■あたしは映画とかは行けるけど一人で食べに行くのは抵抗があります。周りの目が気になってしまう・・・。

□日本人は周りの評価を気にしすぎる所がある。一人でご飯を食べている事がそんなにおかしい事だろうか?私はそうは思わない。

□一人で外食しますが、別に何も考えていませんよ~!

■頭では分かっています。別に他人の事なんかみんなそんなに見ていないという事を。でも30代にもなって他人の目が気になりやっぱり抵抗がある。

□私は全く平気ですよ!一人の時間を思いっきり楽しんでいますー。

■一人で行くと変な感じで見られるし、友人にも一人で?とか言われるから行きにくい・・・。

□そんなに日本人て寂しがり屋なの?一人では何もできない程幼いの?

■家族での食事の良さを知っているので一人で外食とかは無理!

□一人の時間を楽しめない人っていますよね・・・。

■一人でご飯を食べるのは寂しいし、悲しくなっちゃう。

□一人も気楽で良いものですよ!

■本当に寂しくて泣いてしまった事があるので・・・。

□力強く生きていけ!自分はじぶんだぞ!

■仕事場でもみんなで食べない奴がいるけどそれは大問題だ!チームワークが大事なんだと言ってやりましたよ。

□過去に大学のトイレに隠れながら一人でご飯を食べている人がいると話題になった事がありました。また大学の食堂に一人飯用の仕切りまで設けられたというニュースもありました。これはそういう雰囲気を作っている日本人の問題点だと思います。

■友達がいないことがバレちゃうような気がして行けません。

□人の評価で生きないという事は生きる上全般で重要な事だと思っています。自分の考えで行動できるか、人にどう見られるかで行動を変えないという事は、人間にとってある意味大きなハードルの1つなんだと思います。

■一人で外食できる人の方がよっぽど変です!

□家では一人で食べられるけど外食はできないという事は、他人からネガティブに見られたくないという事です。人は他人の事をそんなに見ていませんし、別に何も言われませんよ。過去に一人で外食をしていた人の顔を何人思い出せますか?私は一人も思い出せません。

■どうしても他人の目を気にしてしまう人もいる事を理解してください・・・。

□良い年して一人で外食もできない奴はムカついてくる!

■一人で待つのが嫌です。

□サラリーマンとか一人で外食している人なんて珍しい事じゃないですが。

■大学の女友達が一人で旅行にも行くらしくて驚きました。僕は一人で外食もできないです・・・。

□こんな時代ですから女性が一人で外食している姿を見たら本当にブラヴォーと言いたくなる程カッコイイと思いますね。小中学生じゃないんだからいつまでも友達友達言われてもねぇ。

■変だとか、寂しい人だとか、友人や恋人がいないろくでもない人間なんだと思われる限り、難しいです。

□一人で外食もできない男なんて有り得ない!幼さに引く・・・。

■あいついつも一人だから友達がいないんじゃないかと知られたら嫌なので大学の学食には行けません。

□みんなで食べるのも楽しいけど一人の時に外食する機会やのんびり一人で食べたい時だってあるでしょ。

■一人で外食は行けません!無理無理!

□食べたい物を食べる。ただそれだけの事。

■他人の目が怖い・・・。

□これが平和な社会の成れの果て・・・。

 

最後に

日本社会の1つの闇がここに存在しています。

ちなみに今回は大勢で食べたいかどうかではない事に注意してください。

 

おそらく年を取れば一人で外食に行けるようになる人は増えるのではないかという気がしますが・・・。

人目を気にするからこそ綺麗な道路を維持できたり、マナーにも繋がるのでそれは良い事だと思うのですが、「友人」の有無については人目を気にするような事ではないと思うので、そういう雰囲気の国になっていけば改善されるのではないでしょうか。