意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

私の言う事は絶対だよ!『ボスママ』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

ボスママについて

□ボスママ、ボスママって言われるけど私は今まで見た事ないです。子供が幼稚園や小学校に入ったら実際に出現するのでしょうか。

■ボスママは実際にいます!仕切りだけならまだしも悪口や仲間外れなど色々な事を計画し、実行するのです。

□私の幼稚園のボスママは良いボスママです。常識外れな行動を取る人にはしっかりと注意してくれるので先生達からも頼られています。ボスママだからと言って悪い人ばかりではないです。

■良いボスママもいますが、悪いボスママもいますよ。悪いボスママの中でも取り巻きを囲うのが上手いボスもいれば下手で孤立するボスもいます。

□もちろん場所によるとは思いますが私の子供が通う幼稚園では良いボスママがいます。子供が何人もいて大きい子供もいるのでかなり幼稚園にも慣れていてしっかりと仕切ってくれます。明るくてサッパリした人で結構他のママさんから好かれていますよ。

■旦那さんの稼ぎが良いとか、実家がお金持ちという人がボスママになりたがる傾向が強い気がします。とにかくボスママは自己顕示欲が強く、自分を中心とならなければ気が済まないタイプが多いです。

■ボスママにはコブンママもくっついています。逆らえばどんな事になるか・・・。

■ボスママってムカつく!

■子供が小さい頃はそうでもなかったのですが、次第に頭角を表してきたボスママが数人いました。そのボスママ同士でキングボスママの地位を争っていて、周りは迷惑していました。

■私はボスママに目を付けられてしまい無視されるようになりました。ボスママは気に食わない人がいて私にその人と口を聞かないように遠まわしに求めてきましたが、私はそういう事に反対だったのでやんわりと断りました。するとターゲットが私に変更されました。

■私もボスママを中心に複数人から嫌がらせを受けています。しかし、正義は勝つと信じ耐えています。

■ボスママがのさばるのは他のママさん達が原因でもあります。事なかれ主義で黙って見過ごしているから暴走してしまうのだと思います。ボスママの被害に遭っている人は本当にたくさんいます。

■ボスママも厄介だけどスネ夫ママ達がもっと厄介だと思う。ある意味ボスママに力を与えているのはスネ夫ママだと思う。

■ネットを見たりや知人から話を聞くとPTAって本当に面倒くさそうだなぁって思います。良い大人がなんでおとなしく争いを起こさずにできないのでしょう。みんなで良い人をボスママとして担ぎ上げたらどうなんでしょうか。

□私の参加するグループのボスママは凄く良い人で憧れています。色々と仕切ってくれますし、話好きですが上品でとても素晴らしい人です。結局ボスママでも悪口や無視、仲間外れなどをする事が問題なんだと思います。仕切り好き、話好きなどは同じだと思います。

■確かに良いボスママもいるとは思いますが、悪いボスママが多いからボスママなんて言葉が使われるんだと思います。女性で尊敬を集めていたらボスなんて言葉ではなく別のカリスマママなどと呼ばれていると思うからです。

■傷つきながらもボスママとの関係を切れない人もいますよ。そんな人でもママ友の一人として世間に表示しておきたいのでしょうか。人間関係は難しい。

■ボスママみたいに自己顕示欲が強い人はウザ過ぎる。なんでそんな人のせいで周りが迷惑を受けなければならないのか。

□なんでもボスママが・・・って言う人がいるけどよく話を聞いてみるとその人も悪いケースもあるけどね。どっちもどっちとか。ボスママ以外にも大変な人は多いよ。

□ボスママって怖い存在かと思っていたらボスママに会ってみたら案外そんなでもないかなぁと思いましたよ。

□ボスママを見た事がないので本当にいるのか不思議。

■子供が多くて慣れているのかやたらと仕切って自分の都合で全てを決め手いくボスママがいる。影口はママさんに留まらず、先生などにも及びます。

■ボスママと取り巻きで構成されるグループがあり、そのボスママに気に入られなかった人はグループから無視されるという恐怖政治が行われていました。

■「ボスママとスネ夫ママの心理学」っていう本を出したら売れるだろうか。

■ボスママのせいで自分の親が酷い目に遭わされていると知ったら子供も悲しむだろうね。本当にどうしようもないボスママっているから。

□ボスママとか嫌な人がいるとママ友の間で注意したほうが良いとか情報が出回ります。そうなるとボスママの取り巻きや環境にもよるでしょうがボスママが孤立するケースもあります。

■そもそも女ってそういう所があるからねぇ。女性は友達付き合いが面倒とか、上辺だけとか言ってる女の人も結構いますから。そういう事の延長戦で、自己顕示欲が強いから目立つんじゃないかと思うけど。

■ボスママというか人と比べてなんでも自分が上にいないと気が済まない人がいます。

■いくつになっても女学生のように他人の噂話で喜んでいる人は多いですよ。ボスママは手下を使い情報操作までやってきますから厄介です。

□子供が無邪気に遊んでいる横で大人は一体何をやっているんだろう・・・。本当にくだらなさ過ぎるよいじめとか。カラッとサッパリと過ごしましょうよ!なんて言ったらボスママにどんな目に逢わされるのだろう。

■ママカーストなんて言葉もあるくらいだから余程暇なんでしょう。そんな事している暇があるなら子供や家計の為に働いたらどうかと僕は思いますがね・・・。

 

最後に

世の中には良いボスママと悪いボスママが存在しているようです。

しかし、悪いボスママとされる人にも何か言い分はあるのかもしれませんのでそこは注意が必要です。

 

同じボスママでも憧れを持たせる人もいれば煙たがられる人もいるのはおもしろいですよね。どうせボスママになるのなら良いボスママになって慕われた方が楽しそうだと思うのですが。ただそうなるとそれをよく思わない、ボスの座を狙う自己顕示欲の強いママが崩しにかかるのかもかもしれません。そうやって各々の思惑が交差し、色々なママが出現するのかもしれません。ママカーストにも興味が湧きます。