意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

ブラックコーヒー『好き派VS嫌い派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

ブラックコーヒーについて

□ブラック好きだけど大人だね~とか言われるのがめちゃくちゃムカつく!ぶっ飛ばすぞ!

■ブラックは苦くてどこが美味いのか分からない。

□コーヒーとは香りを楽しむものなのです。純粋なコーヒーの香りを堪能してください。

■昔は苦手で砂糖を入れていましたが、コーヒーを好きになるうちに段々とブラックが好きになってきました。コーヒー慣れしていくとブラックが好きになる事もあるのかもしれません。

□ブラックは美味しくない。少しでも砂糖が入ってないと無理!

■甘いコーヒーは後味が最悪。砂糖入りなんて飲めません!

□ブラックは慣れですよ。飲んでいるうちにブラックが好きになっていきますよ。そして変な甘味とか香りが気になってくるものなのです。

■近くで飲まれるとそれだけで吐きそうになる。

□ブラックに慣れてくると砂糖とかが変な味に感じるようになる。純粋なコーヒーを楽しみたい。至福!

■ブラック飲んでる人を見るとカッコイイなと思うけど、飲めないです。

□ブラックには中毒性があると思う。

■ブラックの酸っぱいような苦いような味が苦手。憧れる人もいるようですが、私は皆無。

□砂糖入れるより太らないし健康的で良いんじゃないかなぁ。

■全く飲みたいと思わない。1mm足りともだ!

□私がブラックコーヒー好きになったのも突然の出来事でした。ひょんなことから嫌いな人も好きになるかもね。

■苦味も臭いも最悪!飲めません・・・。

□ブラック派は砂糖とかミルクを入れたら後味が気持ち悪くて飲めないって人は結構多いですよね。

■ブラックは無理!あまーくしないとコーヒーは飲めない。

□はっきり言ってこれは慣れです。徐々に慣らしていけばブラックに慣れていきますよ。

■なんか美味そうと思って飲んでみるんだけど毎回マズイ・・・。

□ブラックが好きなるという事は本当のコーヒー好きになるという事だと思います。砂糖やミルクはごまかしに過ぎません。本当のコーヒー好きになればそれらが今度は邪魔な存在になるのです。私は豆から拘っています。

■ブラック飲んだら1日中気持ちが悪くなる。

□コーヒーと一緒にクッキーとかを摘んだら最高です。飲めない人もそういう風にしてみたらいかがかしら。

■嫌いというよりもブラックは飲めない。

□昔はブラックが嫌いだったと言う人は多いですよ。その中からブラック好きが毎年誕生するのです。砂糖とミルクのコーヒー好きになり、少しの砂糖とミルクのコーヒー好きになり、ブラックが好きになる。

■憧れがあるけど無理。臭いしマズイから。私はブラックでって言いたいけど。

□若い頃はあたしも飲めなかったなぁ~。今じゃ朝から飲んでます。

■匂いからしてダメ。

□正直最初はカッコつけで飲んでいました。それが段々と好きになっていきました。

■不味い、ただそれだけ。

□どんなコーヒーに巡り合うかという事も重要だと思います。

 

最後に

なんとなくブラックコーヒーはコーヒー好きの行き着く場所なのかなぁという気がしました。昔は苦手だったけどという人がかなり多いです。

そういう意味では砂糖などを入れているコーヒー好きも、いつかはブラック好きになるのかもしれないですね。