意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

日常の雨の日で好きなのは?『傘派VS合羽派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

データ

傘派

54人

合羽派

12人

 

傘派

■合羽は少し恥ずかしい気がする(笑)

■レインコートでバスとか地下鉄に乗ると大変な事になるので傘。

■チャリに乗る訳でもないので傘です。

■合羽はなんか蒸れて気持ちが悪い感じになる。

■レインコートを使う機会なんてほとんどないでしょ。

■合羽を着るのは小学生くらいまでじゃない?見たことないぞ。

■傘の方が洒落てる~。

■レインコートは店に入っても着たままなのかな。

■合羽ってなかなか濡れる気がする。

■合羽だと足元がめちゃくちゃ濡れるのが最悪。あんまり着てる人見かけないよ。

■綺麗な傘が好き。

■カラフルな傘をさします。

■傘の方が便利です。

■レインコートなんて持ってないし、いつ使うんだろう。

 

合羽派

■両手が使えて便利なので合羽です。

■ウォーキングが趣味でよく歩きますが傘だと邪魔になるので。

■雨の日の自転車で重宝するんです。

■今はお洒落なレインコートもたくさんある。

■レインコート好きだけど。海外では傘はあまり使わないらしいですよ。

■若い子もテレビで綺麗なレインコートを買ってたよ!

■合羽を着るのが大好きです!

■たぶんレインコートに馴染みがない人が多いんだと思う。

 

最後に

傘派が多数派です。

合羽は一部の方にはあまり馴染みがないというのが大きなポイントかもしれません。合羽を何に使うか分からない人もいるくらいですから。

私も合羽を使う機会がなく、最近欲しいと思っていたのですが足元が濡れるのは抵抗があります。中には合羽と傘を併用している方もいるので、これなら雨にはなかなか濡れないでしょうね。