意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『レディファースト』で意見対立!

【スポンサードリンク】

レディファーストについて

■以前海外に行った時にレディファーストを体験し、驚いたと同時に、レディファーストができない日本人は最悪だと思うようになりました。

 

■文化が違うからしょうがないと思う。日本には日本の文化がある訳で・・・。

 

■本当にレディファーストが出来ない男には腹が立つ!ドアを開けて、椅子を引いて、食事は男性が支払って当たり前。後はプレゼントくらいも用意しなさいよ。

 

■レディファーストを求めるのであれば女性もしっかりとしたレディにならないといけない。今の日本にそういう価値のある、昔の大和撫子のような存在は少ない。

 

■私はレディファーストができない男性は無理ですね。車に乗る時は降りてドアを開けなさいよ。男性は女性をもてなす立場なんですから。

 

■レディファーストが原因かは分かりませんが、これが普及している国ではDVが多いようです。日本では普及していませんが世界的に見ればDVは少ないというような事実にも目を向けた方が良いと思います。

 

■レディファーストどころか女性差別も日本ではある!

女性差別を主張する人がいますがそうかなぁ?と思う。むしろ今の世の中は女尊男卑で女性の方が優遇されている部分が多いと思うけど・・・。

 

■レディファーストは素敵だと思う。もっと浸透して欲しいです。

 

■必ずしもレディファーストが良いとは言えないと思いますよ。それ自体が女性を下に見ているようなもので差別的でもあります。それにレディファーストの文化がほとんどない日本は世界的にも平和な国になっています。

 

■レディファーストが良い事なのは当たり前の事です。力のない女性を男性が守るのは当然の話なのですから。

 

■レディファーストは下心があると思う。それに彼氏や旦那が他の女性に親切丁寧に対応していても良いの?と私は思うなぁ。

 

■レディファーストは欧米や他のアジアの国でももう当たり前のものです。

 

■私はレディファーストよりも男性の三歩後を歩くような、そんな感じの方が好きですけどね。

 

■本当になんで日本の男性はレディファーストができないんだろう・・・。

 

■日本にはレディと呼べる女性がいなくなってきた。日本女性が海外から人気があったのは大和撫子のような一昔前の日本女性で、そういう人も今の時代ほとんどいなくなってしまった。時の流れを感じます。

 

■まぁ外国人男性がやってこそみたいな部分もあるんだよねー。似合わないっていうか。

 

■私は女ですけど変に日本人の男はみたいに勘違いしている女性がいるのが残念です。

 

■レディファーストというか素敵な女性には親切にするものですよ。結局はその人の人柄とかなんじゃないかと思う。人間としてなっていないのに、お姫様みたいな扱いは受けたいなんてちょっとどうかしてるんじゃないかと思う。

 

■レディファーストができないなんて海外の人から笑いものにされているよ日本の男は。

 

■レディファーストって元々女性を使った危険回避の為のものらしいですよ。先に女性に試してもらう事で安全かを確認するという・・・。弾除けとかね。

 

■レディファーストに反対する人って心が狭いと思う。

 

■別に大多数の女性はそんなものにこだわってないんじゃないかと思うけど。

 

■良い年してタクシーに先に乗り込んでしまう男性がいます。

 

■世の中には意外とレディファーストを意識している女性はいますよ。そういう女性はそれをするのが普通だと思っているけど男性は基本的にそういう考えがないと思う。そういう若干の意識の違いもある。

 

■男ならレディファーストくらい身につけておけ!黙って女性の言う事を聞いていればいいんだよ!

 

■女性ですが実際されたら恥ずかしいというか、日本人には馴染まない気がする。

 

■レディファーストをされると喜ぶ女性はたくさんいると思いますよ。さりげなくやって欲しいです。

 

■女がつけあがるだけだ!

 

■レディファーストが本当に浸透して欲しい。

 

■男女平等とか言いながらレディファーストってなんかおかしい気が・・・。

 

■レディには優しくしなよと言われた事があります。

 

■レディファーストを気取る男性は正直ダサく見える。必死か。

 

■男女平等を主張するのか、レディファーストを要求するのか、女性はどっちなんでしょうかねぇ。

 

■別に私はレディファーストを求めません。

 

■レディファーストなんてしなくて良いよと言う女性には逆にレディファーストしたくなる。

 

■本当にレディと呼べるような女性は女性から見てもなかなかお目にかかれないと思うのではないでしょうか。

 

■海外に住んでいると分かりますが男性は女性に本当に優しいんですよ。日本人男性は器が本当に小さいですよね。

 

■海外の男性が優しいと聞く事があるけどDVとか日本より多いから本当なのかなぁと思う。その場では下心で女性に優しくしている部分もあると思う。

 

■海外ではドアを開けてあげたりすれば感謝の気持ちを示してくれます。しかし日本では痴漢やストーカー扱いの目で見られ、走って逃げられた事もあります。中途半端に少数のレディファーストの考えを持った女性がいる事が厄介だと思う。

 

■こんなんだから日本人男はアジアでも人気がないんだ!男だったら命を賭けて女性を守りなさいよ!欧米の男性を少しでも見習いなさいよ!ゴミ!

 

■アメリカなどでは小さい頃から母親などから教わるので染み付いているんですって。

 

■レディファーストってあまりにも表面的だと思う。

 

■正直どっちが先に歩こうが、店に入ろうが知ったこっちゃない。本当にくだらないと思う。そんな細々した事を常に考えないといけないのか。ただでさえ日本は男性が大変で自殺者が多い国なのにもっと増えていくと思う。逆に少しは男に気を使えよ!

 

■アメリカでも若者はもうほとんどそういう習慣がなくなっている気がします。そもそもが差別的なものを日本人女性が勝手に都合よく解釈してしまっている部分もあるのかもしれません。

 

■そもそもレディファーストを求めている女性がどれくらいいるのかという疑問もありますよね。そんなに多くはないと思うけど。そんなに海外の事も知らなそうだし。

 

■例えば男女平等とか言いながらも重い物を運ぶ事や危険な事は男性がするものという考え、女性のみの割引などもレディファーストの考えから来ているのではないかと思う。そう言う意味では間接的なレディファーストの考えを持っている人はたくさんいると思う。男なんだからというような言葉を使う人だって実際いるでしょう。

 

■男なんだからレディファーストをドンと許容できるくらいじゃないとって言う人がいるけどそれこそが差別的なんですよねぇ。

 

■今の平和な日本では男性が女性を守るなんて状況もないし必要がないと思う。

 

■モテるためにレディファーストをする男性が一人でもいる限り、この概念はこの世からなくならない・・・。

 

■レディの為に体を洗って差し上げたいです。

 

最後に

難しい問題ですよね。女性の間でもレディファーストが必要、不要で意見が分かれるものなので、男性からすると対応にも困るでしょうし。そもそも良い文化なのかそうでないのかも意見が分かれますし、これは難しいですね。

 

ただ日本でもドアを開けた時に後ろから続いて人が来ていればそのまま開けてあげるとか、相手が老若男女問わずにできる事はありますから。

男女関係なく、こういう気遣いは実際に日本でもありますし、こういう事が強化される方がより良いのではないかという気がします。

男性だけが女性を気遣うのではなく、女性も男性が気遣う社会こそが男女平等に結びついていくのではないでしょうか。