意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『本当の友人の人数』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

0人

57人

1人

21人

2人

11人

3人

14人

4人

7人

5人

7人

6人

6人

7人

7人

8人

1人

9人

1人

10人

8人

11~15人

7人

16~20人

4人

21~30人

0人

31~40人

0人

41~50人

1人

51~60人

1人

61~70人

1人

71~80人

0人

81~90人

0人

91~100人

2人

101~200人

4人

*表面だけでなく本当の友人と思える人数です。

 

本当の友人の人数に関して

■ラインしたり会ったら話せる人は数百人いるけど実際に遊びに行く人は2、3人とめちゃくちゃ少ないです。

■友達自体いないので・・・。

■上辺だけで友人と呼ぶ人をたくさん作る人がいますが、気軽に遊びにいくような友人は1、2人いれば十分だと思うよ。休日の数も限られているしね。

■色々と相談する事ができる友人が2人います。少ないかもしれませんが私は十分だと思っています。

■ゼロだけどなんともないです。

■中学とか高校の友人とは疎遠になりました。

■友人の人数が少なかろうと、多かろうと大切にしてあげてください。

■15人くらいです。SNSなどを見ると大勢で集まってBBQを楽しむ同年代の女子がいて羨ましいと感じます。

■友達の人数は関係ないと思うよ。自分が友達と思っていても相手は知り合い程度にしか思っていないかもしれません。

■友人はそこそこいるけど本当に信頼できる人はいない。

■10人いるけど他の人と比べると少ないなぁと思う事がある。

■世の中で友達が多いと自負する人は結構いるが、本音で話せるような本当の友人なのだろうかと思う。人から友人が多くて凄いと思われたいだけの表面上の知り合い程度な感じがする。

■本当の友人どころか友人がいない。

■いません。今もまだ探している所です。

■大体5人くらい。あんまり多くても物理的に付き合いが難しくなる。

■話せる友人はたくさんいますけどね。

■僕は過去に友人と呼べる人が全くいませんでしたから、友人とはどんなものなのかが全くわかりません。

■友人がいるのは悪いことではないし、むしろ良い事だと思う。でも1人いれば十分かなと思います。

■仲の良い友人を1人は欲しい所だよね!

■友人は数え切れない程いますが、本当の友人となると劇的に減りますね。

■友人とは何かという部分で難しい所がありますよね。人によってどこまで友人と呼ぶか違うだろうね。

■しかし本当に友達ってなんなんだろうね~。

■表面上の友達はたくさんいるけど本当の友達はいないかもしれない。

■いわゆるコミュ障なので・・・。

■友達が多い人って積極的なんだと思う。受身の人はそんなに多くないのではないかな。

■友達が多くてラインも頻繁に来て、電話もよく鳴る人が羨ましい。

■結婚してからは本当の友達と呼べる人がいない事に気づきました。

■頻繁に連絡して、頻繁に遊んでいる友人が多い人がいますが、その中の何人が果たして本当に困った時に力になってくれるのでしょうね。

■友達が少なくて落ち込む・・・。

■人と関わるのがあまり好きじゃないから友人はいません。知り合いはいますがね。

■親友と呼べる人はいません。

■ずーっといないです。

■多くても煩わしい、それが友人。

■いないし欲しいとも思わない。

■私はめちゃくちゃ多いです!学校の人は全員と友達ですね。

■相手がどう思ってるかは分からないよね。こっちは友達だと思ってても相手は違ったら悲しいかもね。

■クラス替えでいなくなった・・・。

■せめて1人は欲しい。いないのは辛いです。

■軽い友達なら五万といるんですけど。

■クラスの女子は大体友達!イエーイ!

■20人くらいかなぁ?少ないのかな~。

■友達は50人くらいいるが信用はしていません。

■他の人の人数が気になる。

■本当の友人がいなくて正直寂しい。

■主婦になってからいなくなった。

■学校中の人と友達!友達多いぞ!

■知り合い程度の友人なら学生時代は多いと思うけど、そこから離れたらそういう場所も減るよね。

■友達ってなんなんだろう。

■正直あんまり多い人は本当なんだろうかと思うね。自分だけがそう思ってるんじゃないの?

■なんか友達が多ければ多い程良いというか、少ないと良くないような風潮があるような気がする。日本は大好きだけどそういう嫌な部分もある。

■本当の友人は助かるものです。

■よく考えれば浅い付き合いの人が多いものだ。そんなものなのだろう。

■見かけ上の友人はたくさんいる。でも本当の友人となると一人もいない。ただの一人も。

■本当の友人はいないけど姉とは仲が良いです。

■昔はいたけど。

■友達なら数え切れない程いるけど。

■無言でいても気にならないような人こそが本当の友人な気がする。

■友達なんてめんどいだけでしょ。

■なんでも話せる人はなかなかいないもんだね。

■上辺だけの友達ならいる。どうも~なんて言って。

■日本人は友達の人数を気にする風潮がある。友達百人できるかな~からその考えが植えつけられる。

■本当の友達が分からない。

■本当の友人だと思っていても疎遠になっていった。

そして誰もいなくなった

■いたけどうつ病になってめちゃくちゃになってしまった。

■本当の友人がいなくてなんとも言えない気持ちの人って世の中にはたくさんいるものですよ。だから1人でもいればありがたいと思ったほうが良いと思う。

■百人規模でいる人なんて本当なのでしょうか。見栄を張っているだけじゃないのか。

■一人は欲しい。

 

最後に

友人が多いという人でも本当の友人は少ないようです。

本当の友人とはなんなのかという事も議論がある所でしょうが。

 

中には驚くような人数の友人がいる方もいました。

 

友人が多い事は素晴らしい事だと思いますが、少ないからあるいはいないから悪いという事ではありません。