意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

掃除は『好き派VS嫌い派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

好き派

31人

嫌い派

22人

 

好き派

■綺麗にしないと不衛生だと思う。汚い空気を吸って気管支を痛めていたら馬鹿らしい。

■全然苦にならないですね。

■良い気分転換になる。気分的にも汚い部屋より綺麗な部屋の方が良い。

■面倒な人こそ毎日したら良い。綺麗だから軽くで良いから。

■掃除すると爽やかになるじゃないですか。

■掃除しないと逆に落ち着きません。

■とにかくさっぱりするから好き!

■大好きです。徹底的に磨いて磨いて磨きまくります。

■もうしないと気になるくらい好きです。汚いと客も上げれませんから。

■昔は好きじゃなかったけど今は好き。

■まぁまぁ好きかな。

■キッチンの掃除が特に好き。

■好きだけどヘタ・・・。

■綺麗に片付くと気持ちいい。

■片付けは嫌いだけど。

 

嫌い派

■面倒だから好きじゃない。他の家事は嫌いじゃないけど。.

■掃除は無理!

■めんどくさいから旦那に掃除は任せています。

■面倒すぎる・・・。

■どうせ掃除したってすぐに汚れるんだよ。そんなもんする必要ない。

■忙しいのに掃除なんかしてられるかよ!

■風呂掃除が特に地獄!

■嫌いだけど汚いのは嫌だから仕方なくしてる。

■トイレ掃除とか特に汚いから嫌です。

■掃除好きになりたい。

■とにかく面倒くさがりで・・・。

■部屋がめちゃくちゃ汚いけど面倒。

■いわゆる汚部屋状態です。

■そんなの面倒に決まってるじゃん。

 

最後に

好き派が多数派でした。

これは好きに越した事はない気がするので良い結果なのではないでしょうか。

好き派の中には学生時代は嫌いだったけど社会人になり、あるいは一人暮らしになって好きになったという方もいました。