意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

納豆は『小粒派VS大粒派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

小粒派

57人

大粒派

49人

 

小粒派

■小粒が好き。

■小粒中の小粒が大好き。

■小粒の方が混ざり具合が良い。混ぜやすいし。

■大粒は顎が疲れちゃう。

■小粒に慣れているから小粒。

■断然に小粒!

■大粒は豆感が強すぎて苦手・・・。

■ご飯の大きさと近い方が食べやすいから。

■あたしは大粒の皮の感じがどうも好きになれません。

■大粒は粘り気が少ない気がする。

■大粒は量が少なく感じるから。

■小粒の方が断然食べやすい!

■米とよく馴染むから食べやすい。

■極小粒が好きなんです。

■お米との相性は小粒の方が良いでしょう。

■大粒のあのネチョネチョ感が好きになれない・・・。

 

大粒派

■噛みごたえがある。

■大粒じゃないと納豆を食べた気がせんのだよ。

■大粒の方が中のやわらかさも楽しめて好き。

■歯ごたえがある大粒だ!

■大粒の食感が好き。

■小粒なんて好きじゃないね!大粒だよ!

■納豆は豆だぞ?豆の感じがよくわかる大粒に決まっているでしょう。

■大きい方がお得だ。

■大粒!異論は認めない!

■大粒をしっかりと噛みしめて食べるのが好きです。

■あたし、小粒は認めない!

■大粒でゴロゴロした納豆が大好きです。

■大粒を黙って食え!お前!

■納豆は噛みごたえが大事でしょ?ネバネバしたこと言ってないで大粒を食べなさい!

■食べてる感が好き。

■大きいの食べな!この小粒!

 

最後に

小粒派が多数派でしたが、大粒派もたくさんいるので大差ありませんでした。

割と大粒派は過激な方が多かった印象です。

ポイントは「たべやすさ」「食感」といった所でしょうか。

小粒はご飯と大きさが近いのでよく馴染んで食べやすいというような意見がチラホラ見られました。大粒好きは食感というか噛みごたえに魅力を感じる人が多いようです。