意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

納豆は『粒派VSひきわり派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

粒派

64人

ひきわり派

23人

 

粒派

■粒の方が納豆って感じがする。

■確かに手巻き寿司とかではひきわりだけど、それでも粒の方が好き。

■納豆と言えば粒だろう。

■大粒のしっかりした納豆が好き。

■ひきわりは納豆とは認めない!

■納豆と言えば粒ですよ。粒が大好き。

■絶対に粒!ひきわりは絶対嫌だ!

■ひきわりは食べた気がしねぇ。

■ひきわりは痛みやすいとか聞いた事がある。

■ひきわりもたまに食べるけどよく食べるのはやっぱ大粒。

■ひきわりは納豆ではないです。

■納豆最高!しかし、ひきわりは認めない。

■スーパーでも粒の方が多い。

■ひきわりも料理にはよく使うけどどっちが好きかというと粒の方が好き。

■納豆は粒!粒でも小粒が好きです!

■ひきわりは大嫌いだ!

 

ひきわり派

■手巻き寿司とかに入れるひきわりが大好きです。

■小さい方が好きなのでひきわりです。粒でも小粒が好きですし。

■何とも言えないあの優しい粘りが好みです。

■高いけどひきわりが好き。

■納豆自体あまり好きじゃないけどひきわりなら食べられる。

■私はひきわりですね。それも大量に食べます。

■ひきわりが好き。

■ひきわりは納豆初心者も食べやすいと思うよ。

■ひきわりは混ぜやすい。

■ひきわりは優しい。

■ひきわりの方がよく味が染み込んでそうで美味い!

 

最後に

粒派が多数派でした。

粒派の中には「ひきわりは嫌い」「ひきわりは認めない」という強硬な方も散見されるのでひきわり派は注意が必要です。

 

ひきわりにも料理に使いやすい、初心者にも食べやすいという魅力があるようです。

ちなみにひきわりとは粒を割った納豆です。ひきわりの中にもサイズの違いがあります。