意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

卵のどっちが好き?『白身派VS黄身派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

白身派

27人

黄身派

38人

 

白身派

■黄身はパサパサしていて水分を奪われる感じが嫌い。

■目玉焼きの白身が特に好き。

■温泉卵の白身が特に好きです。

■黄身のパサパサモッサリな感じが苦手。

■ゆで卵のつるつるとした感じが好き。

■最後に取っておくのが白身なのでたぶん白身が好きなんだと思う。

■白身でーす!プリップリ!

■白身ですかねぇ。

■卵かけご飯も白身だけの方が好きです。黄身も好きですが。

■ゆで卵のプリプリした感じが好き。塩をかけて食べたくなった。

■私は白身ばっかり食べてるわ。

■さっぱりした白身の方が好き。

■白身にササッと塩かけて食うのが好き。

■白身の方がマヨネーズが合うんだよね。それが美味い。

■白身あってこその卵なり。

 

黄身派

■黄身の方が濃い味で美味しい。

■卵かけご飯が好きですが、白身のドロっとした感じが好きじゃないので黄身だけかけています。

■黄身は確かにパサパサしていますが、白身は味気ない感じがする。

■黄身の方が味が美味しい。

■白身のあのドロっと感は気持ちが悪い。鼻水でしょあれ。

■黄身だけをご飯にかけても美味いけど白身だけかけたら気持ち悪いでしょ。

■卵と言えば黄身。

■新鮮な卵の黄身を熱々のご飯にスッと乗せ、醤油をサーッと回しかけ、少し混ぜる。そしてガガガガガッとかき込む。クゥ~ッと言う。

■黄身は濃厚だぞぉ。

■卵の醍醐味は黄身だ!

■白身を捨てることはあっても黄身は捨てんでしょ。つまりそういう事。

■半熟最高!

■ゆで卵は白身が好きだけどどっちかと言えば黄身かな。

■卵美味いよね。黄身が特に好き。

■私も黄身だよ!

 

最後に

黄身派が多数でした。

黄身はパサパサ、白身はドロドロと質感の好みが大きなポイントの1つでもありました。その為かゆで卵は白身が好きだけど、というような意見もありました。

 

卵かけご飯は美味しいです。最近は専用の醤油も売ってたりしますね。