意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

どっちが好き?『タコ派VSイカ派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

タコ

57人

イカ派

60人

 

タコ

タコのから揚げ、タコカルパッチョ、たこ焼き、たこしゃぶ・・・最高!

■たこ焼きの美味さでタコに1票!

■イカも美味いけどどっちかといえばタコ

■体にも良いらしいよ。

■イカの刺身も美味いけど、タコの刺身はもっと美味い!

タコが1番だろ!このタコ

タコが生物的に興味深くて好き。

タコ飯が好き。

タコのから揚げは本当に好き。自分で作ってみたいとずっと思ってる。

■イカも多いけどタコだって色々な料理がある!

■たこ焼きに勝る知名度のある料理はイカにはないだろが!

■イカは硬い!

■イカスミとか興味がないんだよ!

 

 

イカ派

■イカの刺身、イカの天ぷらが大好き!

■イカはイカスぜ!

■スルメとかイカの刺身とかイカの塩辛とか酒にも合うんで好き。

■イカ飯、天ぷら、イカリング、イカそうめん、イカスミパスタ・・・食べ方が豊富!

■たこ焼きも確かに美味いんだけど、どっちかといえばイカかな。

■よく釣りに行く程好きですねぇ。

■イカは調理方法がタコより豊富だよね。たこ焼きは美味いけどイカを入れてても美味いと思うし。

■ゲソ天大好き!

■やっぱりイカの方が料理のバリエーションが豊富だよね。

タコはどうも好きになれない・・・。

■寿司にしたら最高!食感も好き。

■値段的にも安いし美味い!

■イカの一夜干しにマヨネーズと七味をつけて食うのがたまらんのさ!

タコは高い!イカは安い!

■お好み焼きの具にもなるし、内臓系も美味い。イカが最高!

 

最後に

かなり拮抗していますが、イカが僅かに多数でした。

イカは調理方法が豊富で色々な料理が楽しめるという点が大きな魅力となっているようですし、価格もポイントとなっていました。タコもから揚げやたこしゃぶなど人気料理があり、特にたこ焼きはかなりの知名度を誇る料理だと思います。

 

海外の人だとタコの刺身は苦手そうな気がします。