意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

どっちが好き?『りんご派VSみかん派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

どちらもジュースやお菓子の素材として頻繁に利用されますし、果物の中でも代表的な果物の2つだと思います。

 

データ

りんご派

20人

みかん派

51人

 

りんご派

■みかんは食べ飽きたので。

■果物ったらりんごだべ。

■決め手はアップルパイの存在。

■みかんだって皮剥いたら手汚れるでしょ!指真っ黄っ黄!

■りんごは種類もたくさんあって美味しいよ。

■りんごのさっぱりとした味が好みです。

■アップルパイ最高!温かいみかんって美味しい?

■私は断然りんご派です!

■シャキシャキ感が好き。

■りんごジュース嫌いな奴はなかなかいないでしょ!

■夢中になってかじりつきます。

■蜜入りりんご好き。

■硬い食物が好きだから。

 

みかん派

■ベタだけどコタツでみかんが好き。こんな人も本当にいるんです。

■りんごのあのしゃりっとした食感が嫌い。なにあれ!

■りんごは皮むくのが大変だし面倒。包丁を使うのも危ないでしょ。

■みかんの方が味が好き。

■りんごは皮が邪魔くさい!

■りんごを皮のままかぶりつくのはなんか抵抗がある。皮を剥くのも面倒。

■ビタミンCが豊富に入ってるのも魅力!

■みかんをジュースのするのも美味いよ!

■りんごの食感とか音が苦手・・・。

■みかん大好き!

■冷凍みかんとか給食でも人気だったよね。

■みかんは何個でも食べられる。

■つぶつぶしたあの感じが最高!最高!

■りんごも嫌いじゃないけどみかんかな。

■柑橘系が好きなタイプですので。

 

最後に

みかん派が多数でした。

みかんは結構な人気っぷりですから果物の中でも人気上位に入るのではないでしょうか。

ただ、みかん派もりんごジュースなど飲むでしょうし、どちらかと言えばと迷ってる方も多かったです。みかんの人気は味もそうですが、皮を剥く際の手軽さが大きなポイントの1つとなったようです。

 

みかん派は数では優位ですが、りんご派は何と言ってもシャリシャリと顎をよく使うので鍛えられています。迂闊な事をすると力が入ったものを一発お見舞いされてしまう危険性があります。注意してください。