意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

好きなのは『扇風機派VSエアコン派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

扇風機派

23人

エアコン派

33人

 

扇風機派

■エアコンだと風邪ひきやすい気がするから。

■電気代が掛かるので扇風機。

■夏だなぁって感じがするから。

■エアコンだと寒くなりすぎる。

■扇風機くらいじゃないと寒くなりすぎる。

■エアコンが効いてる部屋にいると体調が悪くなる・・・。

■エアコンにはどうも体が合わないというか慣れないんですよねぇ。

■扇風機を回してたまに当たるくらいにしたら風邪は引きません!

■あたしはお腹が弱いので・・・。

■昔からの馴染みがあるからねぇ。

■電気代が高いじゃない。

■窓を開けて、虫の声を聞き、扇風機にあたりながらグゥーッとビールを流し込む。そりゃ自然に出ますよ。うめぇ~ってね・・・。

■僕には扇風機が合っている。

 

エアコン派

p>■猫と生活しているのでエアコンで快適にしてあげます。

■扇風機だとホコリが舞う。誇りなら舞っても良いんだが。

■現代人はもうエアーコンディショナーの時代ですよ!

■扇風機はただ風を送るだけで冷やせないじゃないですか。そうでしょ?扇風機派さん。

■扇風機じゃ足りないですよ。暑い夏を越すのには・・・。

■エアコンでしょ!やっぱり。

■私は扇風機だと寒くなりすぎる。扇風機って部屋の温度は下げないから当たらないとあまり意味がないですよね。でも当たると寒すぎる。

■扇風機で風邪引いたことある。

■エアコンだと室温を調整できる。ちょうど良い温度にすれば風邪も引かないと思うよ。

■ガンガンにかけるぜエアコンを!

■エアコンじゃないと子供が暑がってうるさいのよ。

■本当に暑くなると扇風機では歯が立たない。

■扇風機なんて風をかき混ぜるだけの機会でしょ。

■クーラーの方が絶対快適。それは間違いないでしょ!

 

最後に

エアコン派が多数派でしたが、扇風機も根強い人気があります。

体調的に合う、合わないがお互いにあるようでした。

 

日本はハイテクな物も多いですが、こういう昔ながらの物も結構残るものだと思いました。鉛筆などもそうです。

 

好きか嫌いかは置いておいて、両方使うという人も結構いました。エアコンの冷えた風を扇風機で部屋中に届かせるという事のようでした。