意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

花火大会に行くのが『好き派VS好きじゃない派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

好き派

14人

好きじゃない派

32人

 

好き派

■大好きな彼と花火大会に毎年行っています!最高です。

■好きな男性と行くのは憧れる。

■名のある花火大会を間近で見てください。ハマりますよ!

■屋台とかも出てる事があってそういう雰囲気が大好き!楽しい!

■雰囲気が最高!

■好きな人と行くと楽しい。

■綺麗だし臨場感もあって好き。

■有名な花火を見に行ったら感動した。

■花火は綺麗ですよ!

■花火最高!

■家族と行くのが好きです。

■屋台も好きだし夏って感じがして良いよね。

■花火って綺麗だよね。近くで見たいよね。

■私は花火を見に行って感動して泣いた事があります。

■たまや~!

■花火とは芸術なり。

 

好きじゃない派

■あたしは混んでいるのでわざわざ行きたいとは思いません。

■混雑しているので会場に行ってまでは・・・と思ってしまいます。

■なんだかんだテレビとか離れた場所で見た方がよく見れるし別に会場には行きたくない。

■混んでるしそもそも興味がない。

■花火自体は嫌いではないですが、別に一緒に行く人もいないですし行きたいとも思いません。

■嫌いを飛び越して全く興味がないです。

■僕は女性に誘われたら嬉しいですが、正直行きたいとは思いません。ホテルか何かで花火が見える場所で食事をするのなら行きますが。

■花火自体にも別に興味がないかなぁ。見ててもすぐに飽きるし・・・。

■混雑が嫌いなので。彼女に誘われても1回も行ってません。

■花火はもう飽きたよ!嫌だよ!

■混んでるしめんどくさいからねぇ。

■あんまり楽しくないよね。

■友人も恋人もいないので花火大会の音が聞こえると憂鬱な気持ちになってしまいます・・・。

■恋人と見に行っても途中で飽きちゃう・・・。反応にも困るし・・・。

■用意とか色々と面倒。うるさいし、つまらないし。

■クラスメイトと行って嫌な思いでがある・・・。

■近所で花火があるからか見飽きた。

■花火に行ったよ!楽しかったよ!って言いたいだけなんじゃないのかな?好き嫌いは別に1つの大きなイベントではあるから。SNSとかでもそうだけどそう言う人は多いじゃない。

■事故とか危ないし、楽しくない。

リア充が集まる所のようでムカつく。

■嫌い。興味なし!

 

最後に

花火大会に行くのが好きじゃない派が多数派でした。

その中には行くのは嫌いでも花火自体は嫌いじゃないという人や花火自体に興味がない、あるいは嫌いという人がいました。

1番多い行きたくない理由は「混雑」でした。

 

色々な楽しみがある世の中ですから混雑で疲れる中行きたくないという事でしょうか。

また、見に行く人がいる、いないという点も大きく影響しそうです。