意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『歯磨き』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

1回

10人

2回

48人

3回

22人

4回

10人

5回

2人

 

歯磨きに関して

■1日1回夜にしか磨きません。

■1日3回磨きます。この回数こそが理想なのですよ。

■私も1日1回夜だけです。ただ10分くらいしっかりと磨きます。適当に回数を増やすより、少なくてもしっかりと磨いた方が虫歯になりにくいと聞いた事があります。

■1日3回が理想ですが、学校があるので昼は磨けません。1回は少なすぎると思います。

■俺も夜だけでしかもたまにできない時もあるけど虫歯になってないよ。

■私は1日に1回しっかりと15分はかけて磨いていますよ。1回でもしっかり磨けば問題ないと思う。24時間以内に磨けば歯垢にならないらしいですし。

■私も1日1回ですがしっかりと磨きます。昔は適当に2、3回磨いていて歯医者で注意されましたが、今のようなスタイルになってから褒められたので効果があると思う。

■しっかり磨けば1回で十分ですよ。回数が増えると適当になってしまって意味がなかったりもしますから。

■毎食磨いています。その方が良いらしいですよ。歯茎までしっかりと擦ってください。

■多い方が良いけど結局は量より質だと思うね。

■朝に1回磨くだけです。でも虫歯になった事がないので2回3回と磨いて虫歯になる人は驚きますね。

■虫歯になるかどうかは色々な条件によるんです。歯の質とか食生活とか。歯磨きが少なくても虫歯になりにくい人もいますからねぇ。ただ虫歯以外にも歯周病とかもありますからやっぱり毎食後磨いた方が良い。

■1日4回くらい磨く時もあります。不快ですから。

■正直回数はあまり関係ない気がする。丁寧に磨くことの方がより重要だと思う。

■私は5回磨きますよ。

■学生なので朝と夜の2回磨きます。

■犬は2回磨いています。

■うちの小さな子供でも3回してるんだから大人なら3回磨きなさいよ!

■歯医者に1日1回でも十分という指導を受けた事がありますなぁ。

■私は3分くらいしか歯磨きしないけど10分は長いね。大変そう。

■1日1回の歯磨きで歯周病になりました・・・。

■僕は1回10分を1日3回やっています。一度歯で大変な思いをしてから徹底するようになりました。

■歯磨き粉には研磨剤が入っているからあまり磨きすぎると良くなって聞くけど。

■30分くらい磨いてしまう事もありますが磨きすぎでしょうかね・・・。

■1日3回で1回は10分程度。

■2回で十分。数多く磨いても無駄!

電動歯ブラシ使っています。

■磨き過ぎも良くないって聞くけどね。

■歯だけじゃなくて歯茎も磨けよ!

■歯ブラシ選びも重要だよ!隅々まで届かなきゃ意味がないんだから。

歯周病にも気を使いな。

 

最後に

どうやら虫歯という事では1日1回でもしっかり丁寧に磨けば問題なさそうですが、歯周病などの事も考えると1日2回は必要なようです。

 

多過ぎる事に関しては問題ないという主張もありますが、それはそれで良くないという主張もあるのでまだよく分かりません。

 

今の所は1日2回でしっかりと丁寧に時間をかけて磨くのが良いのではないかと思うようになりました。