意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

冬にかき氷を『食べる派VS食べない派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

食べる派

22人

食べない派

34人

 

食べる派

■冬でも乾燥しているから持って来いです。

■暖かい部屋で食べるのが好きです。

■夏でも鍋とかラーメンとか食べたりするので同じ事なんですよ。

■コタツでなら食べるよ。

■正月でもコタツに入りながら食べる事があります。

■冬でも行列作っているかき氷屋さんもあるんだから!

■かき氷好きの私からすれば冬におでん?鍋?いいえ、かき氷です!

■部屋を暖かくして食べる氷は最高!

■風呂上りとかに食べる時間は至福!

■暑がりなので食べますね。美味しいですよ。

■美味いですから。

■季節なんて問わないぜ!

■冬でもやってる店を探す程ですから。

 

食べない派

■寒いから食べないだろう。

■アイスなら食べるけどかき氷は食べない。

■無理ですね。食べたくない!寒いだろ!

■アイスなら食べる事があるけど冬は食べたくないですねぇ。

■雪降るのに食いたくねぇー!

■アイスは食べるけどさすがにかき氷は・・・。

■夏にラーメンとかとはワケが違う!暖房効いてたって腹壊すぞ!

■ちょっときついでしょう・・・。

■お腹痛くなりそう。

■人気がないからあまり売ってないんじゃないか?

■アイスは分かるけどかき氷はない話だろ。

■1回ならいいかもしれないけどしょっちゅう食べてたら腹痛起こすと思うよ。

■無理無理!

■さすがに嫌だな。

■絶対食べたくない!絶対だぞ!

 

最後に

食べない派が多数でした。

アイスクリームは冬でも食べる人が多かったですが、かき氷となるとかなり減りましたね。

実際にアイスクリームなら食べるけど・・・という意見もチラホラありました。

 

私もアイスなら食べたいし食べますが、かき氷は食べたくないし食べた事がないです。

お腹が痛くなる姿すら想像してしまいました・・・。

 

そう考えると思ったよりは食べる人、食べたい人が多かったという印象です。

 

総合すると、クリーム系は冬でも人気ですが、シャーベット系は人気がなくなるという感じでしょうか。