意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

どっちを応援?『ヒラリー・クリントン派VSドナルド・トランプ派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

ヒラリー・クリントン

31人

ドナルド・トランプ

17人

 

ヒラリー・クリントン

■トランプ氏の言動を考えると実際に大統領になればアメリカだけじゃなく世界的な混乱を招くのではないか。

■どっちもどっちだが・・・。

■消極的にではあるが・・・。

■どっちも日本からしたら微妙ですよね。アメリカには今でも根強い反日思想がありますからねぇ。

■共和党を基本的には支持しているのですがトランプ氏の言動は最悪!あのような発言をする人が国民から支持されている事を考えるとアメリカも人材難なのかなぁと感じる。

■トランプ氏の支持者は第2次世界大戦時の日系人強制収容肯定派の人が多い。共和党全体では反対派の方が多いが。

■ヒラリー氏の方が実績がある。

■ヒラリー氏の方がまだ聞く耳を持ってくれそう。トランプ氏は自分のやりたい事をやり暴走しそう。

■トランプ氏は駐留米軍に関して文句を言っている。それが気に食わない!

■トランプ氏の場合何が起きるか分からないから。ただ日本人、特に沖縄の意識が変わる事は期待できるが・・・。

■日本には共和党が良いと思うがトランプ氏はそれが当てはまらないと思う。ヒラリー氏も親中で東シナ海問題や尖閣などで不安な部分もあるが・・・。

■トランプ氏は日本に過激な要求をする可能性がある。徴兵制の導入にまで言及してくる可能性があり、その時に自民党がはねつける事ができるかは疑問。

■過激な発言で注目を集めた政治経験が少ないトランプ氏に中国など問題国と交渉できるかは疑問。日本に対してもそう。一方的な意見を押し付ける外交になりそう。

■過去を見ても日本からすると共和党の大統領の方が良い。ただ今回は別かもしれないので消極的にこちらに。1番良かったのは共和党の主流派ルビオ上院議員が大統領になる事だったのだが・・・。

■短期的にはトランプ氏の方が経済的に良いが、中長期的にはヒラリー氏の方が良いと予測している人がいます!

■ヒラリー氏の方が良くも悪くも安定しているかな。

■どっちかと言えば・・・。どっちも日本にむちゃくちゃ言うなよ!

オバマ大統領もヒラリー氏を支持している。安倍首相とオバマ氏の関係は割と良好な事を考えるとオバマ氏の流れを汲むヒラリー氏の方が外交的には少なくとも安定があるのではないかと考えます。もちろん親中という根底の部分は懸念されますが、それでも正しいものは正しいと日本が主張できるか重要で、これは日本自身の問題でもあると思う。

 

ドナルド・トランプ

民主党は伝統的に親中反日的な傾向が強い政党です。ヒラリー氏の夫のクリントン前大統領の時もそうでした。その意味でトランプ氏の方が日本からするとまだマシ。駐留米軍の事も平和ボケした日本人に良い影響を与える可能性もあります。

■どちらも日本からしたら好ましい人ではないが、トランプ氏は実際に大統領になったら態度を軟化させる可能性もあるので。

■日本にとって長期的に良いのはトランプ氏。考え方を根底から変えるチャンス!チェンジからチャンス!

■アメリカは世界の警察を降り始めている。自国の防衛のみにしろという声も強くある。そういう状況を考えると日本人の平和ボケを今からでも直しておかないと後々大変な事になりかねない。

■トランプ氏の方が日本はやりやすいと思う。ヒラリー氏より利益で動くだろうから。ヒラリー氏だと反日的行動は大統領になっても続くだろう。

■トランプ氏の経営者としての能力は見事なものである。ヒラリー氏は政治では実績が上ですが、そこは及ばないでしょう。そこに賭けてみる方が面白いと思う。ヒラリー氏では良くも悪くも今までと変わらないでしょう。

■結局状況を変えられる可能性があるのはトランプ氏だと思う。ヒラリー氏だとアメリカの状況も変わる可能性が低いし、日本からしても反日されるだけだから。

クリントン氏は女性の味方とはならない。女性だからという考えで支持するならそれは間違いだと考えている。

■日本に取って良い悪いとかはあるが、大統領として具体的に何をやるかが明確でない人が大統領になっても意味がないと思う。それこそ失敗からの反省も学べない、停滞を招くだけ。

■少なくとも経済的には共和党トランプ氏の方が良いのではないでしょうか。

■ヒラリー氏には議会のねじれは解消できないぜ!

■トランプ氏は未知な部分が大きい。これが結果的に最悪になる可能性もあるが、一方のヒラリー氏では最悪な状況が目に見えている事。日本にとっても。

■怖いもの見たさがあります・・・。

■トランプ氏の発言は気に食わないし、事実と違う事も言っている。しかし、日本にとっても色々と考える良い機会になると思う。

民主党は中国の言い分を聞き、日本を批判するという事をやるでしょう。日本はアメリカから自立し、良識あるアジアの各国と強力な同盟を築くなり何か行動を起こして欲しい。

 

最後に

ヒラリー・クリントン氏を支持する人が多かったです。

ただ、どちらも反日的という事で不安に感じる人もいて、消極的に選択しているという人が多かったです。また、共和党のルビオ氏を応援していた人が結構多かったようです。

 

いずれにしても日本は日本の国益の為に頑張って欲しいと思います!