意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

焼き鳥は『塩派VSタレ派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

はじめに

お酒を楽しむ人やそうでない人、子供から大人までに愛される焼き鳥。
素材も多く、色々な味を楽しめるのも特徴です。
それも代表的には塩とタレ、2つの味が楽しめます。

日本を代表する料理の1つとも言えるのではないでしょうか。

そんな焼き鳥に関する日本国民の反応です!

 

 

塩派

塩好き1号
■ご飯に乗せても塩だと余計な味が付かない

 

塩好き2号
■歳を取って塩派に転向しました。よろしくお願い致します

 

塩好き3号
■塩は素材の味をよく引き出す。美味い肉なら美味くなる!

 

塩好き4号
■タレはごまかしが効くが塩だとそうはいかないんだぜ

 

塩好き5号
■さっぱりとした塩味の焼き鳥で、のんびりと酒を楽しむのが好きですなぁ

 

塩好き6号
■あっさりとした味が好きなので塩味ですね。タレも美味いですけどね

 

塩好き7号
■塩は素材の味がよく分かる。タレだと味が素材の味が生きないというか似てくる

 

塩好き8号
■私は断然塩ですね。塩派本流です

 

塩好き9号
■絶対に塩ダレです。私は自分で塩ダレを作る程ですから

 

塩好き10号
■あっしは塩派でございやす・・・。

 

塩好き11号
■レバーに関してはタレだけど、他は塩ばっかり食べます

 

塩好き12号
■タレは甘だるいんじゃボケェ!

 

塩好き13号
■塩を軽くつまんで、少しかけるくらいがちょうど良い

 

塩好き14号
■酒飲みは塩が好きなんじゃないかな?タレも食べるけど

 

塩好き15号
■タレは胃もたれするので苦手

 

 

タレ派

タレ派1号
■タレがまたご飯によく合うんですよ

 

タレ派2号
■塩だけよりもタレがある分お得な感じがして好き

 

タレ派3号
■なんだか理由はよく分からないけどどっちかと言えばタレが好きかな

 

タレ派4号
■塩は体に悪そうじゃん!

 

タレ派5号
■鶏皮にタレこそが至高!それはまさに天下一品!

 

タレ派6号
■俺は焼き鳥はタレに決めてます

 

タレ派7号
■残して持ち帰ってもタレの方が美味いんだよな

 

タレ派8号
■タレの方が絶対に美味しい

 

タレ派9号
■こってりしたタレの焼き鳥は最高に美味い!

 

タレ派10号
■タレが好きだけどスーパーとかのタレはなんか変な味がする。やっぱり店のやつが1番

 

タレ派11号
■あの濃厚な味が大好き!思い出したら焼き鳥買ってきたくなる

 

タレ派12号
■塩も食うけど、メインはタレ。塩は口休めに食う

 

タレ派13号
■基本はタレが好きだけど鶏皮は塩も好きかな

 

タレ派14号
■単純にタレの方が美味いだろ

 

タレ派15号
■俺は七味唐辛子を上からパァッとやって食うのが好きだ

 

 

データ

塩派

78人

タレ派

44人

 

 

最後に

塩派が多数派という結果に。

焼き鳥は「こってり」より「さっぱり」とした方が好きという方が多いようです。

ただ、この素材なら塩、この素材ならタレという考えの人もいて、特にレバーはタレという人が多かったですし、もう一方が嫌いという訳ではなさそうです。