意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

ビールが『好き派VS嫌い派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

発泡酒等ではなくビールです

 

データ

好き派

46人

嫌い派

25人

 

好き派

■ビール最高じゃないですか!乾杯!

■何杯で~も~何杯でも~という感じで何杯でもイケます!

■大好きです!生が特に好き。

発泡酒は偽物という感じがする。

発泡酒はやはりビールには及びませんよ!ビール最高!ビール万歳!

■苦味や香りが美味いんです。

■本当に何杯でも飲めそう。そんな気すらします。

■ビールとかその辺は買ってきてそのままではあまり美味くないですが、キンキンに冷やしたら美味くなりますよ。冷凍庫でどれくらい冷やしたら良いか調整してみてください。私の冷凍庫では500mlは40分、350mlは30分を目安に考えています。それを超えたら凍ります。

■飲めない、苦いという奴は味覚が幼いという事。

■味と香りと喉越しと冷たさがビールの醍醐味!

■最初は美味しくないものですよ。段段美味しくなるんですよ。

■ビールは苦いと言うがコーヒーの方が苦いだろ。

■ビールが苦いという印象はないです。ゴーヤとか苦い物はあまり好きでないです。

■ビールがないと俺は生きていけないよ!ダメなんだよ!

発泡酒より断然ビールです。

■夏場の暑い時期にガブガブと飲むのは堪らないものがありますよね。最高としか言い様がないんです!ビールもう1杯!

■ビールも好きだけど一緒に食べるツマミがより美味しく感じる。ジュースや焼酎など他の飲み物でツマむより美味しいです。その為に飲んでいるような所もありますね。

 

嫌い派

■ニオイからして好きじゃない。

■ビールどころか酒全般嫌いです!

発泡酒の方が今では好きになりました。

■ビールというか炭酸自体が嫌いなので・・・。

■ビールの美味さが分からない。

■酒全般無理!

■全く好きじゃない!何が美味いのだろう。

■あんまり好きじゃない。日本酒とかウイスキーとか他の酒の方が好きだな。

■苦いだけで美味しくない!

■ビールとか全般に苦味が不味すぎる。苦味さえなければ分からないが。

■腹がタプタプと苦しくなる。

■酒は好きだけどビールとか発泡酒は嫌い。

■味自体が嫌い。

■あんまり好きじゃない。発泡酒とかも含めてだけど。

 

最後に

ビール好き派が多かったです。

嫌いな人はビールに限らず発泡酒なども嫌いという方が多かったです。

嫌いな理由に「苦味」を挙げる人が多く、好きな人はそれも含めて好き、若しくは苦いという認識がないようです。

この辺は好みの問題なのでしょうか。ただ、味覚の発達具合を主張する方もいました。

 

いずれにしろ、好きな物が多いのは素晴らしい事のような気がします。