意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『スイカ派VSメロン派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

スイカ派

61人

メロン派

58人

 

スイカ派

■水分が豊富で美味しい!

■メロンは一年中食べられるけど、スイカは夏しか食べられないから貴重だ!

■メロンって食べ終わった後に喉が変な感じになるのが苦手。

■さっぱりしたスイカ派!

■塩を少し付けて食べると水分も塩分も取れて夏は健康にも良い。

■メロンのあの感じが嫌い。

■メロンはどうも苦手で・・・。

■スイカは水々しく、さっぱりしていて夏によく合う!

■メロンの食感が苦手!

志村けんさんの食べ方が楽しいし子供に喜ばれます!

■メロンは喉がイガイガする!

■甘すぎず、さっぱりしたスイカがめちゃくちゃ好きです!

■メロンは高いしね。

■シャリシャリの食感が忘れられない。

■メロンは食べれない。

 

メロン派

■上品な甘さが最高!

■メロン大好き!

■スイカは種が多すぎて食べにくいし嫌い!

■メロン美味しいじゃん。

■スイカを美味しいと思った事が1度もないぞ。

■あまーいメロンが好き。

■メロンは絶妙な味になっている。スイカは苦手・・・。

■スイカは種が邪魔!

■メロンの食感も味も香りも好き!

■スイカは種がなければ・・・。

■スイカよりこっちの方が甘い!甘い物大好き!

■スイカ食べたら腹痛くなる。

■メロンはめちゃくちゃ美味い!

■スイカ食べれない。

夕張メロンが特に好き!

■甘さがたまらんのです。

 

最後に

これは拮抗していると言って良いと思います。

お互いに食べられないという人もいるようで、好みはあるものだなぁと思います。

スイカの種が邪魔という人、メロンを食べた後の口のイガイガ感は確かにありますね。

それぞれ一長一短という感じがします。

個人的にはメロンの方が好きですが、スイカを食べ始めたら止まらなくなります。