意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

徴兵制に『賛成派VS反対派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

安倍首相、菅官房長官などが憲法違反であると指摘していますし、現実的にも日本ではあり得なさそうですが、国民はどう思っているのでしょうか。

 

データ

賛成派

17人

反対派

43人

 

賛成派

■積極的に戦争をする為ではなく、精神修行の為に良い事と考えます。特に女性の精神を鍛え直さなければならない。

■弱々しくなった男共を根底から鍛え直してやれ!

自衛隊員は少ないし、今後海外派遣が進めば更に人手不足になる。

■弱った根性を叩き直してやれ!戦争には反対だぞ!

■若者に愛国心を植え付けてやれ!愛国心が少ない。

■いざとなったら自分の国は自分で守らなければならないという考え方を持つ人が日本は少ないと思います。平和ボケというか。そういう考え方を身に付けさせる良い機会にはなると思う。

■女性ですが、今の男性は頼りないと思う。徴兵で鍛え直して来い!女性や子供を必死に守れるような強い男になって来い!

■戦争どうこうじゃなく、自分の国は自分で守るという考え方を教えた方が良い。現代では戦力としては無意味というのは分かるが、国民の意識が低い為に自衛に関する法に不備が存在しても是正されないのだ。いざという時はどうするというのか!?

■日本人の中には目を覚まさなければならない人が数多く存在する。

 

反対派

軍国主義に反対!

■何がなんでも反対です。

■現代戦は量より質!素人集団を集めても無意味!

■やるなら平等に全国民にしなければ不公平!一部の人間だけなら特に猛反対する!

■現代では徴兵は無意味。使えないのに集める必要がない。

■財政も芳しくない状況で、これ以上人員を増やすのは反対!

■戦争法にも反対を表明する!

■家族をそんな事に参加させたくない!

■予算がない!当然予算を増やさなければならないが、どこにある!?おい!

■そんな場所には行きたくない!

■賛成派だけが行け!行けよ!

■プロに仕上げるには時間と金がいる。ただ、そもそも無意味である。

■現代の戦争では無意味。人より兵器が重要である。

■どんな人かわからん人を自衛隊に送り込むのは危険極まりない!

■今の時代は徴兵しても使えないので廃止の方向に向いています。

■日本は特に大陸と繋がっていないので陸上自衛隊を増やす必要がない。航空自衛隊海上自衛隊も増やす必要がない。その予算があるなら兵器に使用したほうが得策。

■時代が違う。戦争なんてそう起こらないよ、今の時代。

■自分はそんな事はしたくない。するなら女性も徴兵しろ!男女平等を叫べ!

 

最後に

反対派がかなり多数派でした。

昔とは戦争のスタイルが変わり、現代では徴兵をしても戦力にならず無意味というような意見が多かったです。

賛成派は精神面の変化を目的とする人が多いです。