意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『甘党派VS辛党派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

甘党は辛い物より甘い物が好きな人、辛党は甘い物より辛い物が好きな人という意味ですが、酒好き=辛いツマミが好きという事で、甘い物より酒が好きという意味も派生し存在していますが、突き詰めれば意味は同じなので気にしないでください。どちらが多いでしょうか?

 

データ

甘党派

67人

辛党派

34人

 

甘党派

■辛い物は食べれない!

■どっちかと言うと甘い物が好き。

■好きなお菓子とかはチョコレートとか甘い物が多いから。

■甘い物大好き!

■ケーキとかスイーツが大好き!

■あんこが1番好き!

■あたしは筋金入りの甘党ですっ!

■甘い物食べないとイライラする!イライライライラ。

■甘い物をよく食べる環境にいたら甘党になった。

■甘い物食べると元気が出る!

■太るからセーブしている。

■日本のお菓子最高!LOVE!

■シュークリームとか羊羹とか・・・最高!プリンもね。

■辛い物は食べれない。口が痛い。

■チョコレートが離せません!

 

辛党派

■甘い物より辛い物が好き!

■なんでも激辛が好き。

■甘い物が食べれない。

■辛いくらいでは足りない。激辛が好き!

■甘い物は食べれませんねぇ。

■なんでも七味唐辛子をかける程ですから。

■甘い物は胸焼けするから嫌い。オエッ!

■熱々で辛い物が大好き。

■辛い物持って来い!激辛だぞ!

■あんまり甘ったるいと吐きそうになる・・・。

■激辛のキムチ鍋とかメチャウマ!

■激辛のカレーライスが大好物!

■僕はパスタやピザにはタバスコをかけ、餃子にはラー油、ラーメンには七味など、生粋の辛党です。辛い物最高!そんな僕も今発売しているコンビニのある辛いカップ麺は躊躇してしまいます・・・。

 

最後に

辛党は一時期「甘い物より酒が好き」という意味で広まってしまったようですが、結局は「甘い物より辛い物が好き」という意味が本来の意味のようです。

私もそういう認識でいました。

 

結果は甘党派が多かったです。

辛い物が食べられないという人は想像していましたが、甘い物が食べられないという人もいました。また、数には入れていませんが、どちらも好きという人が多かったのも特徴かと思います。