意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

日本人として日本が『好き派VS嫌い派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

好き派

82人

嫌い派

18人

 

好き派

■外国に足を運ぶことで日本の良さに気づく。

■大切な人が日本にいるから。

■歴史も長く、四季折々の景色も楽しめる。素晴らしい国です。

■海外に行けば日本の素晴らしさがよく分かる。国内でウダウダ言う前に海外に実際に見に行けと言いたい。それでも考えが変わらないなら将来的には日本を離れれば良い。

■家族や友人がいるし。

■日本に生まれれた事を幸運に感じます。世界には過酷な状況が存在しますので。

■治安も良いし、経済的なチャンスもある。

■1度しかない人生。嫌いと感じる人は出ていけば良いと思う。お互いの為にも。

■日本人ですからね。

■文化も気候も食べ物も好きですね。

■特に理由もないし、嫌な部分もある。それでも好きです。日本人だから。

■海外に数年単位でいると、いかに日本が住みやすいかが分かります。治安が良いというだけでも世界的に見れば素晴らしい事です。夜に女性が一人で歩けるというだけでも凄い事です。

■海外に行って日本人に生まれた事を感謝しています。食べ物も美味いし、治安も良い、民度も高い。

■外から日本を見つめる事も重要です。中からでは分からない事もある。

■食べ物が美味い!

■犯罪も少ないし、インフラも充実している。食べるものに毎日困るような国もあるので、感謝ですよ。

■好きです。嫌いな人がいても良いと思います。

■大好き!本当に好き!

■これだけのインフラが安く利用できるというだけでもありがたいと感じましたね。海外生活から考えて。

■世界一安全と言っても過言ではない!

■日本に生まれるという事はそれだけで運が良いと思います。もちろん好きじゃない部分もたくさんありますが、トータルして好きです。日本が嫌いな人も海外に出る事で目が覚めると思います。日本が嫌いなのに住んでいる事が正直馬鹿みたいな行動だと思います。

■日本は豊かだし、安全。それだけでも魅力的です。

 

嫌い派

■日本を凄い国だと自分達で勝手に思い込んでる奴がいて不快に感じる。

■日本は田舎過ぎる。海外の大都市で暮らしたいと考えています。

■くだらない礼儀みたいなものが多すぎる。

■昔の日本が好きだったが今の日本は好きじゃない。

■アメリカの言いなりのような弱い日本が嫌いです。

■日本人の考え方が好きじゃないんだよ。

■欧米の方が華やかで素敵!日本はダサいんだよ!

■男尊女卑の国なので嫌い。平等でない。

■昔の日本は住みやすかった。規制規制で今は住みにくいよ。なんでも枠に嵌め込もうとする国になってしまった。

■女性に甘い国に成り下がってしまった。男には住みにくい国ですよね。実際。

■みんな右にならえで異物を排除するような雰囲気がある。人と違うことを極端に気にする人が多いし、受け入れない部分がある。

■昔の日本は好きでした。

■小さい頃からアメリカに住んでいたのですが、欧米の方が優れている。

■韓国最高!韓流最高!

■日本が凄い凄い言う人がいるので嫌い。

ネトウヨが嫌い。

■日本人は醜いからね。欧米人がスマート!

 

最後に

日本が好き派が多数派です。

日本に不満を持つ人がいますが、こういう反対派の意見を反映させていく事でさらにより良い国に出来るのかもしれません。全てが完璧な国はないですからね。

昔の日本を懐かしむ人が結構いたのが印象的です。

後は海外に出てみて日本の良さを実感する人が多かったです。そういう事も大事なのかもしれませんね。