意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

ザー・・・雨を『好き派VS嫌い派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

好き派

27人

嫌い派

41人

 

好き派

■雨が好きでわざわざ出掛ける程です。

■雨音を聞くととても落ち着くのです。

■雨の中、傘をさして歩くのも良いものさ。

■傘をさしたりするのが楽しいというか好き。

■体育が休みになったりで嬉しい。

■外での体育が中止になる!

■雨は空気も綺麗にしてくれるし飲み水にもなるからね。

■涼しいし、好き。

■雨の音が結構好き。

■確かに移動はめんどくさいけど、それでも好き。

■落ち着くから好きです。

■大雨で学校が休みになったりして嬉しい。

 

嫌い派

■ミミズとかが土から出てくるから!

■気持ちが沈んでしまうし、雨に濡れるのが好きじゃない。

■頭痛とか体調不良になるので嫌いです。

■化粧が落ちるし、せっかくの洋服も濡れてしまうので・・・。

■洗濯物が乾きにくいからあまり好きじゃない。雨の恩恵は感謝しますが。

■雨だとテンションが下がる。ガクーン。

■テレビの画質が落ちるから。

■仕事が大変になってしまうから嫌いだけど、休日に降るのは良しとする。

■ジメジメジメジメ・・・。

■体調不良になるから。特に頭痛。

■移動が大変になるからさ。

■雨具とかそういうのが面倒。

■色々と面倒。

■嫌い嫌い嫌い!大ッ嫌い!

■道がぐちゃぐちゃになる。

■髪がベトベトな感じになるから嫌い。うつ状態にもなる。

 

最後に

嫌い派が多いです。雨の重要性を認識する人も多いですがそれでも嫌いという感じでした。

雨は行事が中止になったりするのでそういう恩恵で好きという人も割といました。