意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

幽霊は『いる派VSいない派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

いる派

76人

いない派

71人

 

いる派

■幽霊がいるから幽霊と言う文字や言葉があるのである。

■子供達は幽霊の存在を知らないにも関わらずそういう類の存在を口にすることがあるんです。私はいると思っています。

■実際に見た事があります・・・。

■なかなかヘビーな体験があります。それもかなりの人数の規模です。幻覚とか言う人がいますが、ちょっとそれは無茶な状況と期間でした。

■心霊写真が撮れたことがある。

■金縛りや見た経験があるので。

■科学的に現在証明できないからといっていないとは限らない。いないと証明された訳でもない!

■いないという証拠がない。

■脳はまだまだ解明されていない事が多い。見える状態になる事を否定できない。

■見たという報告がこれだけたくさんあるのに全員が嘘をついているというのか!?

■実際に経験している。

■見えないから、見たことないからいないという事にはならない。

 

いない派

■単に思い込みとかそういうものに過ぎないと思う。

■幽霊が見えたという話はある意味嘘ではないけど、あれは幻覚とか脳の問題。

認知症とか脳の状態で見える幻覚のようなもの、それが幽霊の正体だと思う。

■なぜ幽霊という不明確な存在がいつまでも語り継がれるかは、少し歴史的な勉強をすれば分かる事。

■科学的な証拠がない。

■いるとしたら莫大な数が存在する事になるが・・・。

■非科学的だ!!

■脳の病気などそういうものだと思う。

■根拠がないから信じられない。

■怖いから信じない。

■色々と科学で説明ができるから。

■見た事がないのでねぇ。

 

最後に

結構心霊体験をされている方がいる事が驚きました。

拮抗していますが、いる派が多いです。

お互いに証拠がないという意見が多かったです。