意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

睡眠は大事!『ベッド派VS布団派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

ベッド派

173人

布団派

109人

 

ベッド派

■布団だと体が痛くなる。フカフカのベッドが好き。

■ベッドの方が寝やすい。

■布団は出し入れが大変。ベッドはそのまま置いておける。

■高級マットレスを使ってみてください。もう布団には戻れなくなりますよ。

■喘息の関係で・・・。

■布団の上げ下ろしがやっぱり面倒。

■布団を片付けるスペースがない。

■腰痛持ちに布団はキツイ。

■ベッドの方がぐっすり眠れる。

■布団だと床のホコリを吸いそうなので・・・。

■布団はカビが生えたり、地面に近く汚れた空気を吸う。

■立ち上がるのが楽。

 

布団派

■ベッドは腰が痛くなる。柔らかすぎて合わない。

■腰には布団の方が優しいね。

■布団は干しやすいし清潔にしやすい。

■布団の中でも硬い布団が好き。よく眠れる。

■安心感がある。

■寝相が悪いからベッドなら危ないです。

■畳に布団が最高の寝心地です。

■ベッドは邪魔くさい。スペースを取る。

■ベッドは腰が痛くなる。

■日本人だから。

■狭い部屋にベッドはスペース取りすぎる。

 

最後に

ベッド派が多いです。

寝やすさは人によってベッド、布団と分かれるようですが、ベッドの方が多いという事でした。また、布団は片付けが面倒と感じる人や地面に近いのでホコリなどを吸いやすく、特に喘息持ちの方には厳しいという理由もありました。

ベッドはスペースを取るので邪魔という意見も多かったですし、日本人だから布団に寝るという覚悟の方もいました。

 

これは好みの問題が大きいのでしょうが、使用している商品によっても意見が変わるのかもしれません。

 

いずれにしろ熱量はそんなに高くないので堂々と自分の意見を言っても争いにはなりにくい気がします。