意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

結婚式は『したい派VSしたくない派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

したい派

25人

したくない派

20人

 

したい派

■女性の憧れです!幸せな時間を過ごせました。

■やりたくない人はどうせ友人が少ない人でしょ。私みたいに友人が多ければそんな事は言わないわ。

■何がどうなろうとしたいし、絶対してみせる!ウェディングドレスは私の夢そのもの!

■正直面倒に思っていたし、出席の経験もないですが、ウェディングのドレスを見てから物凄いしたいと思うようになってしまいました。

■色々な事情で出来るかどうかは分からないけどしたいと思っています。

■最初は恥ずかしいししたくなかったけど、してみたら結婚式最高!!って思いました。

■したくないと言ってる人は器が小さい。おちょこ。結婚式は自分達の為にやるのではなく、感謝とか報告の場です。チッ。

■一生に一度のビッグイベンツ!このチャンス、この瞬間を逃すな!

■ウェディングドレスは女性からしたら憧れるのです。

■やらなかったのでやっておいても良かったかなと、ほんの少しですが思っています。

■したいけど無駄な事は省きたい。シンプルで良い。

■身内だけの結婚式をやりたい!

■恥ずかしいけどやりたい!!あのドレスは着たいから。

■金銭的に余裕があれば海外で結婚式をしたい!

■絶対にしたい!結婚式ハッピー!

■小さい規模でも良い、したい・・・。

■ドレス着たい、ドレス着たい、ドレス着たい。

■結婚式のお金をもったいないとかチマチマとケチるような人とは結婚したくない!私のドレス姿を見てもらいたい。

■やったほうが良い。夫婦になる実感が湧くというものです。

■したいですね!良い記念になる。

■結婚式が楽しみ!

■みんなの前で綺麗なドレスを着たい!

■せめて写真くらいとっておけば良かったと後悔している。

■女性にとってウェディングドレスは夢です。やらないと後悔する!

■綺麗な姿を見てもらいたいのが悪い事ですか?

 

したくない派

■あたしはしたくなかったけど彼側が猛烈にやりたがったからした。

■結局したけど二度としたくない。正直あんな事に大金を使うなら派手に旅行した方がよっぽど有意義だと思う。これから先にお金が必要って時に何もいきなりお金を使わなくても良いと思うけど・・・。

■金銭的な負担が大きい。

■私は女でウエディングドレスくらいは着てみたいけど、人前に出るのは恥ずかしいし、あまり好きじゃないかな。家族だけでなら・・・。

■呼べる友人が少ないし、女から見ても正直そんなに見たいものでもないです。

■女性だからと言ってしたい人ばかりじゃない。私もしたくないし、もしするにしてもかなりの小規模じゃないと嫌。

■あたしも1度しましたがめんどくさすぎる。はっきり言って二度としたくないです。

■私はしたいと思った事が1度もない。何の憧れも夢も持っていない。それが結婚式。

■私は結婚式に憧れもなかったし、だから準備とかそういうのがめんどくさいのでやりたくないです。

■スポットライトを浴びて主役気分を味わうような事が好きじゃない。

■やりたくはないけど、家族や親戚の事を考えるとすると思う・・・。

■したくないけど親が見たいようなのでやりました・・・。

■女性ですがしたくない。ただ、相手がしたいと言うならするかもしれませんが・・・。

■僕はしたくないね。生活必需品を買うなり他に回した方が良い。

■結婚式は高すぎると思う。価格設定がおかしすぎる。ボロ儲けの商売。

■呼ぶ友人が今はいないので嫌です。それを超える良い事があるなら別ですが。報告の場とか言ってる人がいるけど頭硬すぎ。そんなの結婚式以外でもできる。それにそれに形式にそんなに拘る必要もない。こうしなければならないという思考で満たされて身動きが取れなさそうな人だ。

■結婚式をしていない人の方がなんだかんだ幸せそうに結婚生活を楽しんでいる人を見る機会が多い。恋人時代のままスーッと結婚生活に移行できるからかもしれない。

■女性としてウェディングドレスがそんなに着たいか?と思うし、着るだけなら着れば良いと思う。そんなにみんなに姿を見せたいの?

 

最後に

したい派が多かったですが、大差はありませんでした。

実際は相手に合わせて結婚式をする人もいるので、するかしないかは別として、正直あまりしたくないと思っている人が結構いるようですね。

ウェディングドレスへの憧れを持つ女性も、やはり多そうです。

 

ただ、結婚式の存在が最初の夫婦喧嘩の原因として用意されているようにも感じます。

どちらにもかなりの強硬派の方もいますので・・・。