意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

どちらも偉大な発明『メガネ派VSコンタクト派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

メガネ派

53人

コンタクト派

29人

 

メガネ派

■消去法でメガネ。目に異物を入れるのが苦手。

■メガネを掛けたら若く見えると言われた事があるし、コンタクトは怖い。

■コンタクトは目に悪いし、手入れが面倒です。

■コンタクトはなんか目に入れるのが怖いので。

■手入れが必要ないから。コンタクトはそれがめんどくさい。

■コンタクトはコストが掛かる。

■コンタクトはどうしても怖くて抵抗がある。

■コンタクトにしててドライアイが悪化したし、異物感が凄い。

■結膜炎とかになるコンタクトはちょっと・・・。

■メガネ派ですがオタクっぽいと言われるのが悲しい。

■おしゃれでコンタクトにしている人がいるけど、顔面は変えられないぞ!

■メガネが疲れるという人もいますが慣れました。

■手入れとか買いに行くのがめんどくさいよコンタクトは。

■ドライアイだからメガネです。

 

コンタクト派

■メガネはダサいけど、コンタクトは疲れるのが・・・。

■コンタクトにしたら視力の悪化が止まった。たまたまかもしれないけど。メガネはカッコ悪い。

■メガネを掛けるとイライラしてくる。

■メガネは邪魔くさいし、ズレるとイライラする。

■コンタクトにしたら視力が悪くならなくなった。

■メガネは視界が狭くなるからムカつく!

■好きな服がメガネが合わないというファッション的な理由です。

■印象を変えたくないから。

■近視の悪化が止まった気がするから。

■視界広々コンタクト!

■メガネは曇る。だっせぇ!だっせぇ!

■コンタクトがおしゃれ!

■見た目がメガネじゃない方が良いから。

 

最後に

メガネが多いですね。コンタクト派は見た目を気にする人が多く、また視界が狭くなり邪魔くさいとメガネに対して考えている傾向があります。メガネ派は異物を入れる事への抵抗や目に悪い、手入れが大変とコンタクトへ考えているようです。

気になったのが、コンタクトにしたら視力悪化が止まったと主張する人が数人いた事です。これが本当なら魅力的な気がします。