意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

釣り人に聞く『ルアー派VS餌派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

ルアー派

25人

餌派

14人

 

ルアー派

■餌を用意するのがめんどくさい。ルアーの方がよく釣れるし。

■女ですが触れない餌があるから・・・。

■餌釣りは釣れすぎるし、待ちの餌釣りよりも攻めのルアーの方が好きだから。

■ルアーは自分の腕で釣っているような感じが好き!

■餌釣りは道具が多くて面倒。ルアーは手軽に行けるのが良い。

■釣るのは餌より難しいけど、その分喜びも大きい。魚の生態とかにも詳しくなれる。

■プラスチックで釣れるのが不思議だし、面白い!

■餌は難しかったけどルアーにしたらよく釣れるようになった。

■餌は釣れた、ルアーは釣ったという感じがする。

■腹減ってない魚も反射的に食いつかせる事ができる。それがルアー!

■毎回店に餌買いに行くのが大変。ルアーは手も汚れない。

■釣れるのが待つのより、自分から釣りたい!

 

餌派

■餌で大物を釣りたい!

■餌釣りの方が楽しいから。

■魚との格闘がより間近に感じられる餌釣りの方が楽しい!それが釣りの醍醐味。

■ルアーより餌の方が断然釣れる。これは間違いのない事実。

■ルアーは釣れた事が一回もないので正直恥ずかしい・・・。

■ルアーは高い!引っ掛けてなくす事があるので。

■ルアーは掛かるまで、餌は掛かってからが難しい。後者が好き。

■餌釣り派として昨今のルアー人気には寂しい思いをしています。

■ルアーは難しいよ。釣って食べたいので。

 

最後に

ルアー派が多いようで、餌派の中には悲しい思いをしている方もいるようです。

傾向的にはルアーは道具が少なく手も汚れず手軽だけど難しい。餌はよく釣れるけど道具が多く、餌も必要。それぞれに魅力があるようです。

両方やっているという人も多いのですが、今回はその中でもあえて決めるならという形でデータをカウントしています。女性の釣り人も結構いるようで個人的には良かったです。

派閥がありますが、同じ釣り人同士、仲良く楽しんで欲しいですね。