意見対立ですよ!

意見対立ですよ!

たまに意見対立してない場合もあります。

『ご飯派とパン派』で意見対立!

【スポンサードリンク】

 

データ

ご飯派

119人

パン派

43人

 

ご飯派の理由やパン派への主張

■年齢を重ねるとおにぎりとかがやたらと好きになりました。パンも美味しいですよ。

■納豆にご飯が最高!パンはほとんど食べない。

■パンは腹持ちが悪い!腹減ってお菓子とか食べてしまう。

■日本人ですから米でしょう!

■パンなしでも生きていけるけどご飯なしは考えられない!

■パンはお菓子でしょ!

■米には味噌汁から明太子からいくらから・・・美味しい組み合わせが多い!手頃だし。

■ほっかほかのご飯がたまらんです。

■パンは胸焼けするから・・・。

■断然ご飯です!パンは嫌いです。

■腹持ちがご飯の方が良いし、日本人だから。

■ご飯と行っても和食以外にもオムライスにチャーハンと洋食に中華など、幅広いのも魅力!パエリアやカレーライスなどもある。

■パンは健康にあまり良くないと聞いた事がある。

■米の美味さが分からないなんて寂しいもんだねぇ・・・。

■圧倒的にご飯!味噌汁や漬物や魚でもう完璧!納豆も好きだね。

 

パン派の理由やご飯派への主張

■毎朝食べてるけど飽きません!

■ご飯はしばらく食べていません。

■ご飯より美味しい!メロンパンも最高だし色色種類も多い。

■サンドウィッチが最高!特に玉子!

■フランスパンが特に好きです。ご飯はおかずがないと美味しくない。

■ご飯よりパンの方が手頃。朝は食パン焼いてバター塗るかチーズ乗せればもう美味い物が出来上がり。米は洗ったり炊くのに時間も掛かる。

■米は太りやすいからパンです。

■パンは色々と組み合わせられるし全然飽きない。

■毎日パンでも良いと思っている。

■パンが大好き!パン最高!

 

最後に

数の上ではご飯派がパン派の約3倍という事になります。やはりご飯派が多かったですね。

もっとパン派は多いと思っていたのですが、意外でした。

 

ご飯派は「断然」「腹持ち」「日本人」という主張が多かったです。パン派は「飽きない」という主張が比較的多かった程度です。

 

ただ、そこまでお互いに敵対心が強い訳ではなさそうなので、パン派も恐れる必要はなさそうです。